BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
メビウス de ローリンガール

メビウスでローリンガールのバンドアレンジやってみました!
よろしくお願いします!

ほんとに全員かっこいいよ!!
このメンバーでやれて幸せ^q^

ニコ生で制作についてとか語ってます^^

特権がまだまだ少ないのでみんな入ってください○┓ペコ

大会議ももうすぐです。
寒くなってきたので風邪ひかないように頑張ります。
【 2010/10/20 09:53 】

ニコニコ動画 |
ワンダーランドと羊の歌 歌ってみたゴム

ハチさんの「ワンダーランドと羊の歌」を歌ってみました。
ニコニコにうpしてますのでよろしければ聴いてください○┓ペコ

■本家様⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm11264170

リズムも音程取るのも大変でした^^;
コーラスワークも結構頑張ったのでそこも聴いてみてください!
【 2010/07/16 06:24 】

ニコニコ動画 |
一発屋だよ全員集合!
度重なるサーバーダウンで大変ご迷惑をおかけしました!
夏のライブの決定版 一発屋!! チケット好評販売中です!

他のライブではお目にかかれない!
一発屋だから実現できるステージをお楽しみに!!

そして、緊急告知もあるから最後まで読んでね!

開催日/ 2010年8月20日(金曜日)
会場/ 吉祥寺 CLUB SEATA(シータ)http://seata.jp/
オープン/ 15:30 スタート/17:00
チケット/ ¥3,000(ドリンク別¥600)
チケット予約/ カンフェティにて受け付け中!
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?tid=105317

出演者:
∇ クロカン
 Vo.エルシ Gt.さー太 Ba.たっちゃん Dr.安定型アンパンマン Key.Sigma

∇ [Mint]
 Gt.[TEST] Key.紅い流星 Dr.ショボン Ba.地味侍

∇ -PF AUDIO-
 Gt.prkr Ba.ふゆ
Support Musician
 Gt.ゆ(仮) Dr.じろー Key.スミヤ所長
Guest Vocal
 Vo.yonji Vo.Re: Vo.琳

∇ メビウス
 Vo.フェルナンド(ゴム) Gt.ピストン☆田中(中西)
 Gt.アンデルセン(zim) Ba.チョリ(使徒) Dr.ビ・ヨンス(rojer)

ホームページ/ http://ippatuyade.web.fc2.com/



◆∇ 緊 急 告 知 ! ∇◆

「みんなで集まったら楽しくね?」

ってことで!!
急遽、7月12日(月)20時30分より
一発屋に出演するメンバーの何人かが集まって
某リハーサルスタジオからニコ生配信決定!!

[放送URL]
http://live.nicovideo.jp/watch/lv21227550

ライブやバンド、メンバーの話や人生相談にいたるまで!
リアルBANぎりぎりの2時間!(予定)

★予定メンバー
◆[Mint]
紅い流星、ショボン、地味侍
◆-PF AUDIO-
prkr、ふゆ
◆メビウス
ゴム、使徒
◆クロカン
たっちゃん

ご期待ください!!( ゚∀゚)
【 2010/07/11 19:00 】

ニコニコ動画 |
大会議終了!
大会議お疲れ様でした。
ありがとうございました○┓ペコ
最っ高に楽しかったです。


※この記事長いです※

大会議のオファーが来てから昨日までを遡ってみます。

もう古い付き合いになる齋藤Pから1、2ヶ月ぐらい前だっけかな?
電話がありました。
齋「大会議でバンドは[MINT]で1925を歌って欲しい!」
ゴ「いやいやいやいや・・ww生放送されるんですよねwww
  おれ生歌ダメなの知ってますよね?www」
齋「別に古い付き合いだからとか、そういうのは一切抜きにして、
  古くからいるけど1925では・・「モキュモキュ」とか何か変なの入れたりしてやってるじゃない?w
  珍しく低音だったり今現在も活躍してるから、
  友達だからとかじゃなくて
  そういう意味でゴムにはぜひかっこ良く1925を歌って欲しい」
ゴ「んー・・・1925ライブでやってみた事ないし
  ずっと低音なので自分は盛り上げ切れないですよ・・・
  つか生歌を歌ってる姿格好セットで何万人に配信とかwww
  無理っす^q^;;;」
齋「ぶっちゃけ半年後ニコニコあるかわからないしwww
  公式としては半端な事もできないんで、
  こういうツアーができるのも最後なんじゃないかなぁ・・・
  真っ赤だしwww
  ぜひ出て欲しいんだよなぁ・・・
  1925以外で何かこの曲だったらっていうのある?」
ゴ「・・・おっくせんまん!なら王族と合わせた事あるし、
  会場盛り上げる事はできるかなぁ(曲に助けられてw)
  生配信される歌は千切れまくりでしょうけどw
  うーん、でもなー・・・」
齋「んー・・おっくせんまん!だと盛り上がるだろうけど、
  それを今やっちゃうのはちょっとね。」

とにかく自分はチキンなので凄く渋りました。
所詮昔から音弄りや編集が好きな捻くれた歌い手なので、
音源でみんなに「お?」って思わせる事は少しできたとしても、
生でラインの音が配信されるという事は
自分にとってとてつもなく高いハードルでした。
というか無理な話でした。


あと、話が飛びますがthat、is、halyosyを中心に上がっている
ニコニコラボ動画「smiling」ですが、
3人とは仲良くさせてもらってるし、
自分も少しあるパートを依頼されていたんですが、
最終的に参加しなかったんですよね。
何でかというと盛り上がってきたとこにある「ニコニコ動画~!」
って歌詞が実は凄くひっかかっていて気持ちが全然上がらなかったんです。
そんなキレイなとこじゃないだろニコニコはwwwみたいなw
後日、実際本人たちに向けて
「あそこがひっかかってね~」という話をして参加しなくてごめんねと言いました。

古参気取りの、というか自分の悪いところというか、
ニコニコに対して斜めに考えてるところがあって、
ちょっと捻くれたこと、アホな事、意外性のある事、無駄遣い、ギャップのある事、少しグレーな事w
そういうのがニコニコだ!みたいな、
ニコニコはこうじゃなきゃ!みたいな未だに厨2が発病してるような考えがあってw
(今はかなり考え方も変わってきましたが)
例えば、これとこれはロックだけどあれはロックじゃない!とか
ロックの定義を議論しちゃうぐらいかっこ悪い事なんすけどね。


ボカロ曲、既存曲を歌ってみたは、
おれならこう歌っちゃう!みたいなところがまだギャップを提供できたりするわけで。
smilingみたいにガチで真正面からニコニコ動画~なんてわざわざ大人数で集まってする事じゃないでしょww
とか考えてました。

それと少し似た意味で、本家のイベントである大会議に出て、
歌い手なんてスタンスでガチで1曲歌うっていうのは、
ニコニコとしてどうなんだろうって凄く考えてしまって。
なんていうんだろう、公式歌い手?じゃないけど、
そんな感じになっちゃうのかな?という違和感があって。

ゴ「ちょっと考えさせてもらってもいいですか・・?」
齋「おk」

こうして書くとsmilingにしても齋藤Pに対しても自分はすっげぇわがままだw
でも違和感を感じて参加しちゃうのはもっと失礼かなっと。

んでめちゃくちゃ悩んだ末にまた後で連絡を入れて「出ます!」
と返事をしました。
ニコニコがコミュニティ化、マスメディア化してなんだかなぁとか思いつつも、
結局自分はニコ厨だし、
面白い事なら捻くれなくても正面からぶつかってもいいかなって。
齋藤さんは企業の方で、年上の人生の先輩として尊敬してる人ではあるんですが、
その前にまず音楽仲間として尊敬してるわけで。
すんげーチキンな自分ですが、
黒歴史でもいいや!
とにかく贅沢なイベントにせっかく出させてもらえるんだ!
全力で楽しんでこよう!
と考えるようにしました。


そして2/11に全体リハがありました。
今までのリハスタ練習では自分ではありえない事なんですが、
朝から落ち着かなくて、
スタジオに1番のりしちゃいました。
楽しもう!とは決めたものの不安しかなくて。
齋藤Pよりも先に到着してしまってスタッフさんに
「早いっスねww」みたいな事を言われたりしてw
スタンドマイクで中心でどっしり歌うって決めていたのですが、
今まで動き回ってギャーギャーやった事しかなかったからそういうのも不安で、
一人で黙々とイメージ膨らませたり歌詞の確認をしてました。


実際リハが始まると、みんなの歌は自分とは別次元ですっげーうまいし、
王族はイケイケな選曲だしw、
ルっさまとRe:さんはいい味出しすぎだし、
同じMintパートでも
ぽこたんは「かかってこいやあああああああああ」とかエッチでイケイケだし、
さらに自分は不安になりました。
[MINT]で歌わせてもらえる資格あんのかよおれ・・・って感じです。

(リハの合間に待機してるところでモモーイさんが隣になった時間がありました。
「逃げちゃだめだ・・逃げちゃだめだ・・何か話さなきゃ・・何か話さなきゃ・・!」

 一 言 も 話 せ な か っ た \(^o^)/チキンすぐる)


そんなこんなでgkbrのまま本番。
自分の番が来てセンターに立って煽ってみるも内心はgkbrです\(^o^)/

でも「1925を歌います」と言ったあたりかなぁ?
曲名を言っただけで会場が凄く沸いてくれて、
あ、おれ歌っていいんだなって、
ここにきて初めて安心感が出てきました。
しかも合いの手練習では裏拍から入る「ヘイヘイヘイ」をまさかの1発で大きい声で言ってもらえたりw
ほんとは大きな声を出してもらえるまで4,5回練習しようと思ってたんだよw
そして「作者のとみーさんが会場にきてます!」って言ったら、
とみーさん、まさかの満面の笑みで両手を振ってくれたりしちゃってwwww
反応してくれると思わなくて、びっくりしちゃいましたけど、
こっちもめちゃくちゃ嬉しくなってもっと落ち着けました。

そして会場のみんなに言ってもらった「こんにちは!」
これは本番3日前に、
とある企画にこの声を収録しちゃおうと考えついて、
急遽会場の声だけをもらう事に。

みんなほんとに大きな声をありがとう!!!!
まだファイルとして届いてないけどきっといい声が録れてるはず!

そして[MINT]のメンバー紹介をして曲スタート!

コーラスRe:さんも紹介すればよかった^q^;
思えば長い付き合いのRe:さんだけど一緒にステージに立てるのは初めて!
4畳半ズをやろうとかいいつつgdgdになってた僕らがやっと同じ舞台に\(^o^)/

そしてプライベートでも仲のいい地味ちゃん。
演奏してみたで昔から活躍していて、
超絶安心の音を出してくれるTESTさん紅い流星さん。
RaiM関連とか色々と一緒になる事があったショボたん。
最強のメンバーじゃないか。

改めて本番で会場のみんなの前で音を出し始めて、
不安どうこうと言ってた自分が馬鹿らしくなったというか、
吹っ切れて幸せをかみ締めて歌わせてもらいました。

音外したりキー見失ったり、その度に10回ぐらい内心「うあっ。うああ」ってなったり
歌唱的にはやっぱり自分はしょっぱいけど、
楽しさの方が数倍勝ってました。

あとなんといっても本番のみんなの「こんにちは!!!!!」は凄かった。
あれで一瞬頭の中が飛んだwwww
言い訳じゃないけど、
気持ち良過ぎて続くラスサビの入り見失ったwww

ほんとに大きな「こんにちは」をありがとう!
後でとみーさんと初めて対面して話せたけど凄く喜んでたよ!^^

んでラスト曲smiling。
that&is&halyosyには音源に参加しなかった事を
改めて謝りたいですorz
結局ああいう大人数コラボ曲というのは、
We are the worldレベルの大スターが集まってでもやらない限り、
内輪臭ってのは拭えないのかもしれない。
でもあの会場での大合唱と、
出演者のみんなの笑顔と、
生放送でのコメントや弾幕を時折見て、
あれはもう完成された音源だったんだと考え直しました。

稚拙ながらも自分も昨日のステージではsmilingに参加させてもらえて最高に幸せでした。
smilingありがとう!!!!!!!!!大好きだ!!!!!!!!


そして打ち上げにて。
halyosyにあの歌詞は、世界平和的な内容だったり国境とかそういう大きな言葉が出てくるけど、
うp主一人一人に向けた歌詞でもあるんだよって言われて、
もうほんとすみませんって感じでした。


んで打ち上げでやってしまったおれの最大の黒歴史。

乾杯の音頭をいきなり任されて、
じゃあそれならばこうしようと、
最初にそれぞれみんなに感謝の気持ちを伝えようと思って話し始めたんですが、

今まで3年間ニコニコでできた人との繋がりや、
全てが中途半端なこんな自分に凄く良くしてくれる沢山の仲間達や、
齋藤Pとのやりとりや、今まで楽しかった事だけじゃなくて、
毎日のように嫌がらせメールがきてたこととか、
沢山辛かった事とか嫌な事とか、
でもみんなが居たから乗り越えられた事とか
走馬灯のように頭を駆け巡って、


やってしまいました^^^^^^^^^^^^


「今日はお疲れ様でした~
乾杯の前にちょっとだけお話を・・・。
自分は大会議に参加するかどうか悩んで齋藤Pから話がきた時からずっと悩んで
悩んで・・・エグシッ・あ・・ふぇ・・・・・・ほ・んぶふぉ・エグ・・んに・・・・参・・・か
で・・・きふぇ・・ヨグワェブヒェアdwsえdrftgyふじこlp;@良くぁ・・ぇたでsy
エグッ・・・
(強引に)かんぱーーーーーーーーーい!!!!!!」



\(^o^)//(^o^)\/(^o^)\\(^o^)/



キメェwwwwwwwwwwwwwwwwww



結局誰にも感謝の言葉言えてねええええええええええええええええええええええええ


導入から言葉に詰まったから内容ねーしwww
お前の話内容ねーからwwwww


「こいつwwいきなりwwww何なのwww酔ってるの?wwプギャーm9(^Д^)」
って思われても仕方ないwwwwwwwwwwwwww




口下手の癖にちょっと小話しようとか思って話し始めたのがアホだったんだ。
最初から感謝の言葉だけ言えばよかったんだ。

会場に足を運んでくれたみなさん、生放送を見てくれたみなさん、スタッフさん、
出演者さん、参加した全ての方々に



ありがとうございました○┓ペコ
【 2010/02/21 18:38 】

ニコニコ動画 |
【らむだーじゃん】マリオネットシンドロームを歌ッテミタ。【ASK】
【らむだーじゃん】マリオネットシンドロームを歌ッテミタ。【ASK】

原曲作者すこっぷ様
http://ginkgo.raindrop.jp/scop-web/index.html

ハモリでほんのりですけど参加してます。
1925に続いてですが跳ねたリズムの曲が大好きです。
歌詞がグサグサくる曲で、
ピアノとギターが凄くかっこいいです!
ASKさんとだーじゃんの美声もやばいけど、オケがキー変更されてるので、
原曲の素晴らしい音もぜひぜひ聴いて欲しいです^^
原曲
【 2010/02/10 00:58 】

ニコニコ動画 |
| ホーム | 次ページ
