BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
Jワロスwwww
Jさんがブログ始めたらしいっスw
んだよ、もちっと前にやってくれりゃサリと一緒に紹介したのにw
ホントJさんってばKYだわ( ^ω^)

Jです。おはこんばんちわ。

Jさんといえば安定した歌と声量と高音が魅力ですよね!

そこでボーカル教則本を紹介。

  高い声で歌える本
  高田三郎氏

  ハリウッド・スタイル 実力派ヴォーカリスト養成術
  著ロジャー・ラブ氏
  監修高田三郎氏


この2冊がいいらしいですよ。

らしい・・・。

僕はこの2冊持ってるけどなんとなく読んだだけで理解してません\(^o^)/
実行もしてません\(^o^)/
本買った時点で満足してしまうタイプw
いつか読んで実行しようと思ってますw

けど高田三郎氏がいいらしいというのは、ばっちゃが言ってたから間違いないと思うよ!
よくどうしてそんな高い声が出るんですか?って聞かれますけど、
JさんRe:さんの方が全然高いですのであの2人に聞いてみるといいと思いますw
ただ音域は広がりました。
やっぱ防音室なりなんなり声を出せる環境作るのは大事だと思います。
地声っぽいので(張り上げで)最高音は高校の時から比べると+7広がりました。
元々喋り声だったり声質が低いから広げる余地があったともいえますけどね。
まあ広がっただけでコントロールできる音域は全く変わってませんw
あくまでロングトーンで張り上げて出せる音域が広がったってだけです。
それだけでおkなら毎日痛めない程度に声張り上げて下さいとしかアドバイスの仕様がないですw

とにかく僕に聞くのは間違ってると思います!
さてカツーン歌ってくるか!

ノシ
スポンサーサイト
【 2008/03/19 07:38 】

ニコニコ動画 | コメント(67) | トラックバック(0) |
ブログ飽きた
タイトルは釣りです( ^ω^)

ちょっと前からリンクに追加はしてましたが、サリヤ人さんがブログはじめたらしいよ!
さりぶろぐモイモイ

!!

こいつまでモイモイかよ!
いったいどうなってんだこいつらw
ガリれ:おほんとキモイwwwww
惚気るのもいい加減にしてよね!う、うらやましくなんかないんだから!

何気にサリとは何年か前からびっみょーな接点がありました。
まあ色々とごにょごにょと接点が( ^ω^)
その時のサリの音源は音質がちょっと悪くて、
あたたかい丸い音でした。
音少し悪くても歌の上手さが伝わってきて、知人と聴いて、
「この人ほんとうまいよねー。音質良くなったらどうなんだろ?」とか語ってた覚えがあります。
今も少しですがmp3残ってます( ^ω^)

そんなサリも今ではすっかり売れっ子になっちゃって・・・( つω`)



サリはわしが育てた。



ブログ紹介チロっとするつもりが長くなったwww
サリ、うだうだ語ってサーセンwww

れさん、しゃちょう、ジギルが機材日記書いてるからおれも書こうかな。
あ、ジギルもブログやってます。
つまらないけど行きたい人はどっかから探して行くといいです。

前回ギターだったので今回は!べーちゅ!!
今回もアメデラ!
fender-deluxe-jazz-bass.jpg


ギターと同じFender USA American Deluxeのベース版!
どうみてもFenderUSA信者です。ほんとうにありg
正直見た目は好きじゃないんですが・・・買ってしまいました。
ベーシストでもないのにギターより金額高い/(^o^)\
アクティブピックアップで電池が必要なんですがパワーがあります。
あとアメデラシリーズはノイズに凄く強い気がします。
3年前仕事帰りに楽器屋で勢いで買ってしまいました。
昔から衝動買いする癖がひどいです。
他だと・・・
大学の4年の時に、就職決まってたからって夏のボーナス1活払いとかで機材買ったのも、
ノーパソで外でDTMやりたいな!って思いたって36回払いでハイスペックなノートPC買ったのもいい思い出( ^ω^;)

最近は大分浪費癖おさまりました\(^o^)/
(でも酒飲むと調子こいておごってしまう。)

はい!逸れまくった;
機材機材!
ではギターもう1本。
むっかーしに買ったやつ。フェルナンデスのギター。
型番わかんねw

080319_012626.jpg

LUNASEAに憧れて、サスティナーが付いてるギターが欲しい!
ってのがきっかけだったと思います。
サスティナーとは 弦振動を自由にコントロールするために開発され
た、サスティーン・コントロール・システムです。スイッチをオンにして普通に演奏する
だけで、弦振動を延々と持続させる超ロングサスティーンを得ることができます。だそうです


この機能を少し活かして作った音源はこちら!
聖剣伝説2 子午線の祀り
聴けない時は保存してみてください
これも昔ゲームBGMスレに貼ったやつ。
イントロでフィイイイイインって鳴ってるやつがそうですw
そんだけですw
アームと一緒に使うと簡単に派手になるので好きですwハッタリにはもってこい!

丁度このあたりからMTR→DAWに以降したので、
格段に音は良くなりました。
しかしまだまだこもってますねw

ん~なんかまとまりがなくなってしまったwwww
ギターもベースも楽しいよ♪って事で\(^o^)/

ば~いちゃ!
【 2008/03/19 01:48 】

未分類 | コメント(60) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。