BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
S GAME
さりげにM3特設サイトにサンプルを追加してました!
めらみさんメインVo曲です( ´∀`)

そして参加ゲストミュージシャン紹介!
めらみさんも所属しているサークル、HERB☆Estherの晶さん!
ハーブさんの曲はハーブさんの曲だ!ってわかる色を持っている楽曲ばかりで、
素晴らしいと思います。
僕も楽曲制作においてそういったものを築いていけるよう精進したいと思います(´‘c。‘`;)
今回提供して頂いた曲もメロディーラインが癖になります♪
ぜひ試聴してみてくださいな~


最近メグミルクが熱い。
【 2008/04/27 22:37 】

ななふれっと | コメント(38) | トラックバック(0) |
WAWAWA
おはよーございます○┓ペコ
リゾットごちそうさま。

チロっとギターを弾いた動画があがったので、
ぜひ見に行ってください( ^ω^)

アウトロ6:07~のジャジーなところのギター弾いてます^^
そこだけです^^;

すでに勉強しろコメが凄いことにwww
yonjiおいしいのうwwwおいしいのうwwww

追記:yonjiも結構滑舌に特徴あるとオモタ。
頭っから「じゅぅなおに~」って聞こえました。
滑舌、滑舌、滑、滑る・・・おっとwwwww
【 2008/04/25 06:49 】

ニコニコ動画 | コメント(60) | トラックバック(0) |
ヘッポコ
昨日体重が5kg減ってて焦ったのでいっぱい食べたら元に戻りました。ヤッホー


しばらく自宅にいない期間があってギターが弾けない日が続いたんですが、
3,4日も弾いてないとあれですよ、やられてるわけです。
僕の爪は結構な女爪をしていて、
すぐ手の平側に伸びてきて指とくっついていきやがります。

この爪に何年悩まされてるんだがw
またしばらく痛い深爪状態を乗り越えなければいけません・・・orz


そこで今日はお手入れグッズを紹介。
ガラス製の爪ヤスリ!
ガラス爪ヤスリ

こいつのおかげで毎日楽しく整えることができます( ^ω^)
なんといってもゴリゴリ削れます!!
けど力加減で優しく丁寧にもできる!
水洗いできるし見た目もなんとなくオッサーレだし、
ギタリストは1つゲッツしてみては!?

ちなみにギターの上達の早さと、爪はふっか~~~~く関わってると思ってます。
フレットと指の角度はとても重要です。
指が早く動くようになるとか移動した時に安定させる事ができるかどうかは、
押弦する指の角度、押弦できる指先のポイントにバリエーションが多いかどうかがとっても重要です!

もちろん教則本などによく書かれているような、
ストレッチや指の独立のためのメカニカルトレーニングも重要です。

しっかし肝心の指先と爪について触れてるものが少ないのは何でなんだぜ!?



ガラスの爪やすり紹介するつもりが熱くなってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwww



まあ指先の形に関する細かい事だから、
個人差があってまとめることはできないんだろうけど、
1つ身体工学(?)的なギタリストの為の指先の本を誰かまとめてくれないかなぁって淡い期待をしています。
(宮脇俊郎先生とか・・・。)
そして女爪の人はもちろんの事、爪で悩んでるギタリスト、
実は気づいてないけど爪のせいで伸び悩んでる人沢山いると思います。
ちょっと自分の爪を気にしてみると次のステージにいけるかもしれません。
僕は意識して爪を変えていって明らかに上達した時期というのがあります。
痛みを伴う事も多いので中々大胆に変えていくことは難しいですが、
もし爪が原因で上達が止まってしまってたら大変です。

僕もまだ自分の爪と格闘中です。
ただ闇雲に練習するだけでなく目線を変えてみる事も必要!
闇雲に練習する事も必要!

まあ大して上手くも無い自分が語っても説得力ないんスけどねw
ただ自分と同じところで転んでる人がいたら一緒に頑張りたいっス。

ヘッポコギタリストみんなでガンバロー!オー!
【 2008/04/24 21:09 】

未分類 | コメント(47) | トラックバック(0) |
永遠の受験s(ry
ニッコニコアーティスツ(笑)のyonjiくんがブログ始めましたよっと( ^ω^)

yonjiの今日の勉強blog!

みんな勉強しろ!って言ってあげてね!


ちなみにゴムは冬にyonjiの家に急遽お邪魔した事があり、
yonjiママンから白い目で見られてる可能性があるのでもう怖くてyonji家に入れません^^;
(ていうか事あるごとに夜遊びする時はボクの名前を使ってるとか( ^ω^#) )
例:Yママン「あんた今どこにいるの!!」 yonji「え、ゴムさんと^^;」

ゴムの印象\(^o^)/ワオタ

yonjiママ怖いよyonjiママ(´;ω;`)




前回、前々回の記事はちゃんとその人に気持ちが伝わったみたいです。
とても丁寧な言葉でメッセージを頂きました。
はっきりいって何人見てるか分からないブログであんな書き方で
一人の方のコメントを取り上げるのは愚かだと思いますが、
バカやったおかげで対個人としてしっかり話してくれました。

アーティスト(笑)にならないとだめな面もあるんだろうけど、
個人として対話できるに越した事はないです。
ほんとに伝わってよかったです。



ななふれの方は入稿終わって一段落といったところです。
ゆっくりしようかと思いつつもななふれでも色んな話を頂いてたりします!
また、今回のSUPER POWERの経験を活かして早く2枚目のオリジナルを作りたい!
って気持ちが凄く強いです( ^ω^)

今後ありそうなこと・・・

ライブ??、同人ゲームOP?、セレモニー?、セッション動画?、ムフフなレコーディング( ^ω^)

割と表に出る機会が増える気がしないでもないwwwていうか出まくり( ^ω^;;;;)
コワスwwww

イベント事といえば・・・

事務員Gさんのイベント知ってますか?


これ・・・めっさ行きたくて・・・。
でも定員少ないから宣伝せずに、
チケット取ってから自慢しようと思ってたのに・・・。
気づいたらあっさり完売(´;ω;`)
なんという人気wwwwww
僕が一番CD制作でてんぱってるときに発売開始されたっぽい( ^ω^#) ビキビキ
今度はもっとでっかいとこでやってくださいね!
【 2008/04/22 23:01 】

ニコニコ動画 | コメント(55) | トラックバック(0) |
せwwwんwとwwwwくwwwんwwwwww
締め切りやヴぁい・・・

そんな僕を癒してくれるのはせんとくんだけ。


まじ何なんだよこの微妙すぎるキャラクターwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





遷都1300年のマスコットを REMIX トピック
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28695890&comm_id=3130429
↑ミクシやってる人はここも見るといいYO!



ゴむすめ。
ウェーブ。
ウェーブ

機材・楽器の埃を取るにはこれが一番!
【 2008/04/17 04:58 】

未分類 | コメント(46) | トラックバック(0) |
ギターREC
ギターのレコーディング風景を撮ってみました^^
ttp://big.freett.com/kotension/g_rec.avi

演出のつもりがほんとにミスがドツボってきた件^^;
【 2008/04/15 23:36 】

ななふれっと | コメント(82) | トラックバック(0) |
アニサマ
ニコニコ見てたらトップかどっかに、
アニサマ2008のチケット発売のニュースがありまして、
そういやランティスの時にアニサマどうたらって話題が出てたなぁと思って、
ちょっとアニサマで検索して上がってるlive動画を見てみました。

アニメロサマーライブ!
なんぞwww楽しそうじゃないかwww
ちょっと行ってみたいかも!
特に栗林みなみさんのオpp(ryゲフンゲフン

それにしても福山芳樹さんはかっこええ・・・
ギターもうまいし憧れます。
いつかギターボーカルやってみたいのう(´ー`)
ニコニコにアップしてる湯毛さんとかめっさかっちょいいよね。
おっし次の制作はライブを意識して作ってみるか!
最近めらみさんの影響で
スクリーモバンドの動画見たりしてうずうずしてしまってw
でも!!!期待しちゃだめですよ!
明日になったら気分変わってるかもだし!


そういやよくコメントで質問いただいたりしてますね。
レスできなくてすいません○┓ペコ
意識してちょっとずつレスを書いていこう・・・

・タルトの「ほんまゆー」はゴムヤローが言ってるんですか?
タルトの「ほんまゆー」は僕が言ってます!

・流星群聞いた?流星群歌って!
聴きました~(´ー`)
なんていうかこう・・・ピュキーンってこないと歌わないっス。
ネタが思いついたら歌いたくなるんですよ。
長いのは思いつきにくい!w



ゴ娘。
アニサマってタイトルなのにオヌヌメがアニサマ関係じゃない件w

レッチリのfire!
ジミヘンのはもちろんいいけどレッチリのfireが大好き!
※てぃ●こプルンプルン動画SP1なので見たくない人はクリックしちゃだめです!
ジョンの演奏と音が好きすぐるヽ(*゚д゚*)ノ
【 2008/04/14 21:41 】

ニコニコ動画 | コメント(55) | トラックバック(0) |
クラシックギター
ナイロン弦が響かせる音のヌクモリティは異常だと思います。
つらい時は大萩康司さんのそのあくる日を聴くんだバーロー(`Д´)
こーれーにっかっぎぃる!
あぶねぇ。めっさ負日記書くところだったぜ。
あとやっぱこういう時こそスイーツだろ!!
春白雪

おっしゃーーーーー
もう1個買ってこよーーーーーーーーーー




オススメ(ゴムスメ流行らない気がしてきました・・・)
大萩康司 - そのあくる日
クラシックギターを聴くようになったきっかけの曲。
今でも心が締め付けられる。
ほんとはいい音質で聴いて欲しい曲です。

【 2008/04/12 08:05 】

未分類 | コメント(68) | トラックバック(0) |
SUPER POWER!
らめぇ!!・・・ビクッ・・・ビクッ・・・使徒になりそう!


どもこんばんわゴムです。
缶詰かっこいいよ缶詰!
最近れさんの歌を研究しています。



ななふれっとCD第一弾!
「SUPER POWER」
特設サイトアドレスも独自ドメインに変更になりデザインもさらにかっちょよくなりました!
担当してくださってるkmさんどもです!○┓ペコ

ばな


そしてひっそりと1曲サンプルが聴けるようになってます( ^ω^)
ライムライト!

原曲はコチラ↓

原曲のリン・レンバージョンとってもステキですね(´ー`)
ななふれ版のゴンもがんばってみましたよ!wwwwwww

制作も大詰めを迎えて参りました。
もう毎日必死で作業してます・・・。
そして常に新しい発見があります。
自分がどんどん成長していくのがうれしい!
次回はこの経験を活かしてさらに良い物が作れるんじゃないかな♪
その前に今回を頑張れよ・・・と・・・クッ!

今回のCD制作にあたって沢山の方に協力して頂いてます!
ほんとに感謝多謝(´;ω;`)
でわゲストミュージシャンをまず一人紹介しましょー!
僕らのP!ドコドコP!リテイクP!
psychoさん!!
1曲作詞/作曲/編曲してもらってますw
曲はドコドコじゃないです(´ー`)
キュイーーンって感じです。
まだ歌録ってないんですけどちゃんと歌えるのか非常に心配です・・・。
が、がんばるよ!
他にも豪華ゲストが沢山参加してくれてます。
豪華ゲストの無駄遣いと言われないように死ぬ気でラストスパートなのです。


ッフ
【 2008/04/08 21:49 】

ななふれっと | コメント(54) | トラックバック(0) |
ヘドフォンヌ&ゴン
購入しました。
超定番のソニーのCD900ST。
2コになりました。
ヘッドホン

ちなみにランティスの時のレコスタもヘッドホンこれでしたよ。
2個並べてみた時ちょっとレコーディングを思い出しました。

これで防音室の中の人も、
外の人もヘッドホンでモニタリングできる!
今まで誰かが来て録音する時は防音室の人がヘッドホン、
外の人はスピーカーでやってました。
やまだんさんが来た時も僕が外でソフトを操作してたんですが、
ヘッドホンしてないせいもあってかセッティングを若干ミスってましたwww
まいっか( ´∀`)

ついでにイヤーパッドも購入して古いやつと交換。
ふかふかになった( ´∀`)
あと新しいのと比べてわかったけど耳にあたる角度とかも広がってたんで調整しました。
やっぱりヘッドホンは性能もだけどフィッティングがいいかどうかがとっても重要ヽ(*゚д゚*)ノ
低音の聞こえ方が全然変わってきます。
僕は補聴器の耳型をとったりした事があるんですが、
低音を稼ぐには隙間はだめです。
逆に低音を逃がす時には穴をあけたりします。
というわけでヘドフォンヌ使ってる人は今一度フィッティングを見直してみましょう( ´∀`)
それだけで音が良くなるかもっス。



そろそろCDの制作も締め切りが近づいて参りました・・・。
正直ヤヴァイっスwwwwwwwww

実は収録されるうちの1曲は、
ニコニコにアップされてる鏡音リンレンの曲だったりします。
ミクシの申請をもらった人がヴォーカロイドPさんで、
曲を聞かせてもらったら凄く良くて、
ななふれで歌わせてもらうことになったわけです^^

実際録ってみて・・・
まず!とかちマスターのめらみさんがリンをやるのは
全く問題ナスでした。
表情がプラスされて凄く心地よい^^

一方・・・鏡音ゴンときたら・・・^^;;;
不自然wwwwwwwwwww
レンみたいにきれいに歌えないwwwww
曲がキラキラした感じでどう歌えばいいかわからん!!wwww

なのでゴリゴリに編集してやりましたよと^^
ボーカロイドっぽくなりました^^
むしろ人が歌ったんだからボーカロイドっぽくなっちゃいけないと思うんですけどねwwww
なってしまいましたwww
ちょっと音痴なボーカロイド!鏡音ゴンよろしくね( ^ω^)

はぁ・・・もっかい録り直してくる・・・λ......

もうすぐしたらサンプルをアップしようと思います。
色んな意味で期待しててくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おまえらが草生やしすぎてるから今日は僕も草多めでいきましたよとwwwwwwwwwwwwww
ていうか社長潰すのと草関係なくね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
草食動物ども荒らすなよとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネギ生やしてる人とかまじ臭いからやめろよな^^
【 2008/04/03 20:56 】

ななふれっと | コメント(86) | トラックバック(0) |
なぜさらに潰たし
社長だけは徹底的に潰す!(AAry




















嘘です、ごめんちゃいSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゜。*.°
【 2008/04/03 02:08 】

未分類 | コメント(78) | トラックバック(0) |
夏の思い出
ア○セ○がひっそり(?)とまたニコ○コに再○pされてましたね( ^ω^)

これはやっぱり思い入れの深い作品です。
構想段階の時点では僕は全く関わっていませんでした。
psychoさんの存在は知ってましたが、
「ドコドコアレンジの人?」ぐらいの認識でしたサーセンwww
僕は最後に加入したメンバーでした。
加入前にメンバー間で
「ゴムは有りか無しか!」で話し合いもあったみたいですw
(性的な意味じゃござーせん)

僕を直接呼んでくれたのはゼブラでした。
ゼブラじゃなかったら入ってなかったかもしれません。
ちょうどその時、
彼の歌うアンインストールに感動して凄く親しくなりたかったので、
マイミクのJINNAIさん(ゴムらのの動画を作って頂いた方!)伝いで
お誘いのメッセージをもらった時は凄く嬉しかったです。
「うおおお!!!あのゼブラだよおおおおお!!!」
とガクブルしながらメッセでやりとりをして、
その後スカイポで5人で話をしました。
あの時のぎこちないやりとりが懐かしいですw
 
 みんなの印象は
・サイコさん 
 大人だなぁ。話し合いのまとめ役。アニキ。

・Jさん 
 地声そのまんまかよ!
 (モノマネしてくれたり意外とノリがいいwwJさんサイコーw)

・Re:さん 
 全部俺の人・・・いかにもミュージシャンって感じでクール!
 (後の大きな認識間違いである)

・ゼブラ
 ゆとr(ry やんちゃ。若いのにこの知識・・・ゼブラ・・・恐ろしい子!!

・ゴム
 テライケメンwwwwwwwwwwwwwwww

んでサイコさんから、ゴッドノウズ(全員)、ドクロちゃん(全員&ソロ)、えーりん(ソロ?)、
ウルトラソウル(全員)歌ってきて!と言われ録音を始めました。
んでB'z歌いたかったので、もう一度キスしたかったも勝手に歌って渡しましたwww
当初はJさんの予定でしたサーッセンwww
僕にとっては歌い手コラボは初めてでしかも10分を超える大作という事で、
アップされた後はwktkwktkで見てたのを覚えてます♪

その後オフをしたりして、
さらに交流を深めることができたし、
やっぱりこの動画の影響はでかいです。
粗い所も多いですけど、それも含めて大好きです。

あ、あと「ポゥ」も録ってきてって言われましたw

話せばもっともっと色んなエピソードがありますが、
僕の印象としてはこんな感じでしたとさ!

今回のは削除までどれだけ粘れるかな?w

ば~いちゃ!
【 2008/04/02 02:37 】

ニコニコ動画 | コメント(88) | トラックバック(0) |
REC!REC!REC!
昨日は都内某所にてめらみぽっぷさんの歌のレコーディングをお手伝いしました。
なんていうかあれだね。
歌うますぎ( ^ω^;;)
レコーディング慣れしてるのか、自分の良さを引き出す事を知っているのか、
とってもスムーズに収録が進みます。
バンドでのVoの経験、今までのレコーディングの経験などの違いですかね。
ななふれ用のも3曲録り終えて、
だいぶ形が見えてきました!
アルバムのジャケットはめちゃくちゃポップでかわいい仕上がりなのに、
ロックチューンが多いというカオスな予定なんだぜ( ^ω^;;)
エモいのもありーの、ダークなのもありーの、ちょい電波なのもありーのです。
楽しみにしててくださいヽ(*゚д゚*)ノ


えーっと先日の飲みすぎた日記で吐き癖に関して大分お叱りのメッセージを頂いております(´・A・) イイハナシダナー
大丈夫です!!!
癖っつっても年に1回吐くか吐かないかぐらいです!!
指突っ込むのもあくまで気分悪くなりそうだな~ってぐらい飲んだ時だけです!!
基本酒には強いです。

ただ気管の方は心配なので病院に行ってきました。
検査結果は4月6日にわかるとの事。
でもあれなんだぜ、病院行くって決めていざ当日になったら全然苦しくないという・・・w
なんてあまのじゃくwww
性格はあまのじゃくだと思ってましたが体までとは・・・。
そしていつもの苦しみとは別件で風邪をひきました。
いつからこんな病弱になったんだ・・・。
誰かおいしくて栄養バランスのとれた食事を作ってください!!
 
 注意:ねぎ嫌いだからねぎは絶対に入れないでください
     あんな臭いもの食べられるかー!><


3/31付けでニコニコ活動から引退(笑)解散(笑)してしまったみなさんお疲れ様でした。
社長引退動画で象がつぶされた瞬間「ふあぁんぁ!!」って変な声出ちまったぜwww
相変わらずバカですね社長は( ^ω^)


追記:おや?おっくせんまん!の様子が・・・。
【 2008/04/01 02:10 】

ななふれっと | コメント(97) | トラックバック(0) |
| ホーム |
