BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
水もしたたるイイyonji
一昨日yonjiがベース貸りにきた。
よりによって雨がめちゃくちゃ降った時間にチャリで来やがって、
雨宿りに少しうちに上がってテレビ見ていった。
ロンドンハーツの原石の女の子をプロデュースするコーナーを見て、
「おれはデコビッチは嫌いだ!」「前髪パッツンがいい!(・∀・)」
とか言ってました。( ^ω^)シランガナ

my布団の上によん汁がしたたりすぎてびちょびちょだった。
たのむよ。

ベースの入れ物ハードケースしかなかったから
チャリで持って帰るとかテラキツスwwwww腕きついよwww
とにかく乙んじw

そしてそしてこんな動画が上がってました。


こういう全部俺もいいよね~。
やってみたいけどドラム叩けないからにゃー
羨ましいのう。

「勉強しろ!」はもう日本一言われてると思うので、
そろそろ音楽的な事とか動画に触れてやってくださいなw
一定コメって飽きるしねw


フリじゃないからね(♦▽♦)
【 2008/07/31 21:31 】

未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
夏ですね
色々と夏ですね。


今日は隅田川花火大会・・・。
行けねぇ・・・!!花火大会大好きっ子だが色んな意味で行けねぇ・・・!!(『子』だと!!?)
ぢぐじょううううぢぐじょおおおおおおお。

屋台の焼きそば(´;ω;`)
たこやき(´;ω;`)
カキ氷(´;ω;`)
りんご飴(´;ω;`)
ハイパーリア充タイム(´;ω;`)
『また来年も来ようね( ^ω^) 』『うふふ(^ω^ ) 』 (´;ω;`)


ぢぐじょおおおおおおおええああええおおおおおおえ~


ハイパー賢者タイムで我慢します・・・
【 2008/07/26 18:01 】

未分類 | コメント(82) | トラックバック(0) |
うぇへ~
結局

アイス







アイス 今ここ

もう食べれないよ・・・ムニャムニャ
【 2008/07/25 23:22 】

未分類 | コメント(49) | トラックバック(0) |
あれだぜ
メガマックとか食いたい。
酒飲みたい。
潰れたい。
事務処理向いてない。
泳ぎたい。
銭湯行きたい。
よしジギたん飲み行こう!
すぐ新幹線でキテ!


  _, ,_       ,_
(;`Д´)     (`  ) おじちゃんが飴を買ってあげよう
⊂   )     ⊂   ヽ  
 ヽ∩ ⊃     ヽ _ つ ))
            ∪
【 2008/07/25 08:15 】

未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
視力が2倍!
アハアハ(=ω=.)
新作のBLUE☆BLEUの入稿\(^o^)/オワタ
まじ死ぬかとオモタ。
オリジナル制作って締切りないといつまでも終わらないスね。
あーでもない、こーでもないって延々悩んでる。
んでギリギリでまでミックス作業して、
フラフラになりながら直接持ち込みで入稿^^
前回も今回もこんな感じでした^^;
出来は結構満足してます( ^ω^)
3曲だけど全部違った色が出せて良かったです。
そのうちサイトの方でサンプルをアップします。
うっし、誰か飲みいくぞ。

こないだメガネの上からコンタクトはめようとしてしまった^^
ペチャ^^
ワロス^^
【 2008/07/23 21:56 】

ななふれっと | コメント(54) | トラックバック(0) |
夏コミ
夏コミ情報~
ななふれ新譜は3曲入りオリジナルCDです。
アルバムは無理でした( ^ω^;)
七四亭さん(しなもんさん)のスペースに委託で置かせてもらいます。
↓夏コミ特設ページ↓
夏コミ


コミケはとにかく人が多いので、
ご来場予定の方は、委託先のサークルさんや
近隣のスペースに迷惑にならないようお願いします!
お願いと注意事項が特設サイトにあるので一度目を通して頂けるとありがたいです。

握力凄い人も一緒にCD頒布してますよ(^ω^) グシャ

夏コミ楽しみだ~!


最近ゴムさんって呼ばれる事の方が多くなってきた。
逆に本名で呼ばれるとドキっとするってどんだけー^^
【 2008/07/18 21:02 】

ななふれっと | コメント(41) | トラックバック(0) |
インテル玉子
前ブログコメの名無しさんより
>ゴムVer.  Addicted To That Rush がききたいぞーーーー!!!

MR.BIGいいよね^^
エリックの歌い方はかっこよすぎです。
歌い手のピコと趣味が合ったのはエリック好きなとこ!
あとはシャムシェイドとか。
ていうかピコもハンパないけどね^^今一番好きな歌い手さんです。

コロラドブルドッグとか誰かオケ作ってくんないかな^^
え?^^自分で作れって?^^
弾けません^q^



こないだ「インテル王子」ことtetoと、三代がうちにきました。
新作のドラム打ち込み、ギターパートのアイデアをもらってます。
そして三代君にはちょっと弾いてもらおうと思ってます^^
王子は僕が全く知らないようなシンバルの音とかサンプリングしてきたり、
かなり音作りに拘って頑張ってくれました♪
泊り込みで作業でしたが、4畳半にヤロー3人はやっぱりカオス^^
男汁溢れすぎだろjk
自分の部屋大好きだけど、寝室が別であれば最高だと思った。


ゴムスメ
「pinji」
yonjiがあまりにピンクだったのでつい携帯取り出してセクシーショットを撮っちゃいました。
特に意味は無いです( ^ω^)
写真だと淡いけど、実物はもっとピンクピンクだったんだよ!
pinji
【 2008/07/18 04:05 】

ななふれっと | コメント(60) | トラックバック(0) |
犬神使いと少年
活動漫画屋さんが夏コミで頒布予定のノベルゲーム「犬神使いと少年」、
こちらのED曲をななふれで担当しました~( ^ω^)
この曲は作詞作曲編曲ゴムでやりました( ^ω^) フホホ
※ツインボーカルでまったりした曲なので僕はギャーギャー言ってません。
絵が好みすぎてやばい。
絵には全く詳しくないですが、水彩チックなのとか好きです。ツボハチ
絵は安倍吉俊、村田蓮爾、たかみちとか大好き。(敬称略)
話が逸れた。
参加したからとかそういうの抜きで面白そう!!

SUPER POWERの時の制作は色んな人に手伝ってもらって
1曲書いた自作曲も何とか形にするだけでいっぱいいっぱいという感じでした。
今回から制作環境を見直し構築しなおして、
自分の発想をより形にしやすくなり、
クオリティを上げる事に繋がったと思ひます。(「ひ」 ←はなゆたん風)
今まで作ってきた音とは全く違う物になってる気がします。

また夏の新作も制作中です。
なんとめらみさん作詞作曲の電波ソングを収録予定ですw
その曲の歌録りは済んでるんですが、
やっぱりめらいむさんの電波は凄いなとw
どっから声出てんだろうねwww
ご期待くださいw
編曲頑張らないと。

なかなかユニットらしい制作スタイルにナテキマシタ。
しかしその分僕の仕事量が正直半端ないわけで^^;
終わるのかまた微妙になってきましたよっと・・・。
リポD飲んで頑張ります。
ああ僕も電波作ればよかった・・・。
秋冬あたりには作ろうかな。
うおーあとは編曲だけだー。ガンバ!フライハイ!

HPリニューアルしました
絵師さんの件でメールして下さった方、
ご連絡ありがとうございました。
返信は気長にお待ちください^^;
夏の制作終わったら連絡します!(; ;^;;ω;^;;;)
動画職人さんも募集中でっす。
【 2008/07/15 00:52 】

ななふれっと | コメント(37) | トラックバック(0) |
暑い暑い
暑い暑い。
アイスソーダ(バニラ入ってるやつ)を1本持って今日も屋上へ。
ちっこいけど東京タワーが見えたり、
最寄り駅のホームの様子が見えたり、
ゴムが落ち着く場所No.1なのである。
なんつっても涼しい!
煮詰まったらアイス持って屋上。これだね!キラッ☆
【 2008/07/12 23:15 】

未分類 | コメント(57) | トラックバック(0) |
メッディーア↓
前回ブログコメにもありましたが、
アスキーの取材を齋藤Pと受けました!
記事のタイトルが
「ニコ動「おっくせんまん」は4畳半で生まれた」。
確かに最近ニコニコ見始めた人がタイトルだけ読むと、
ゴムが全部作ったみたいに捉えてしまう方もいるかもしれないです。
おっくせんまん!に関して自分が露出するたびに
「調子のってんなぁ~」って感じるかもです。
でも本文読んでもらって+αちょっと調べればそうじゃないのもご理解頂けると思います。
不快に感じられた方申し訳ありませんでした。

しかし、ゴムの代表曲→おっくせんまん!になってしまったのは否めないです。
「おっくせんまん!っていったらゴム!」って主張したいわけじゃないです!w

結構荷が重い部分もあります。
人気ゲームのインスト曲を素人が歌っちゃってるわけですから、
今までも相当叩かれましたし、
さらにタイトルと自分の名前が並んでCD収録というのは怖いです。
他にもメディア取材を受けましたが、
それらが公開になった時、
またどうしても不快に感じてしまう人もいるでしょう。
「名曲が汚された!」等の意見もあると思います。

ニコニコ大会議にしてもメディア取材にしても、
出て何か意味があるの?と言われると
僕個人としてはあんまりメリットは無いかと思いますし、
露出すれば叩かれるのはニコ厨の自分はよく分かってます。
でも、「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」や、
思い出はおっくせんまん!のCD収録に関してめちゃくちゃ応援してます。
嬉しいし、できるだけ協力できる事はしたいです。
それだけ画期的な事だと思ってます。
(著作権うんぬんだったり、何が画期的かは語りだすと半端なく長くなりそうなので割愛しますw)
多くの人の支持があって、
多くの人が時間をかけて動いてくれた結果実現した事なので、
歌った僕が非協力的なのはアカンです!!

おっくせんまん!早くカラオケで配信にならないかなぁ( ^ω^;)
なんか他の収録曲は続々と 配信始まってるみたいですよ!



ゲーム曲繋がりでひっそりギターアレンジをペタリ。
これも昔弾いた古いやつです。
必殺の一撃
ゲームボーイの名作、『Sa・Ga 2 秘宝伝説』の戦闘BGMです。
保存してからでないと聴けないかも。
イトケンはみなぎる。つかこれ前にも貼ったっけ?wまいいやw
いい指の運動になる曲です。通して弾けない( ^ω^)
【 2008/07/12 03:01 】

未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
朝ブロ
ミックスの手法に関して・・・
3年ぐらい悩んでた事が、ある本を読んだだけで1つ解決した・・・。
これまでの試行錯誤は何だったんだ(´ω`;)
具体的にその本に書いてあったことを実行したわけじゃなくて、
ヒントになった事を当てはめて実行したら見事に解決。
まあこれまで悩んだからその本に辿り着いたわけだけどね。
ミックス、マスタリング奥が深すぎるですます。
同人音楽の良いところは手作り感ていうのもあるよね。
プロだと絶対パッケージされない音。
アマの作る音ってヤミツキになる。
2ちゃんの楽器作曲板、カラオケ板、ニコニコで聴いた音が
ある意味自分的にはメジャーで売られてるCDより良かったり。
音楽って・・・面白!!・・・(デスノ風、でも棒読み)



新しく作った曲でアコギパートがあるんですが、
録音しよう思ってコンデンサマイクを引っ張り出してみたら、
完全に死んでた(゚д゚)
ので打ち込みになりました・・・ちくしょー
ちゃんと湿気対策してたんだけどなぁ・・・。
ちなみに歌は普通のダイナミックマイク使ってます。
7000円と40000円のやつ持ってますが、
正直違いがわかりません・・・。
コンデンサマイクだとうちの狭い防音ブースはどうしても相性が悪いので、
いつもダイナミックマイクです。
コンデンサ使えないからいいダイナミックマイク買うぞ!
って奮発したのにやっぱりダイナミックマイクはダイナミックマイクの音でした。
結局歌はマイクじゃないと思いマスタ。

ああーでもガットギターやアコギを録るのにはやっぱりコンデンサがいいなぁ。

      ,.::''"´ ̄`ヽ、
    ,...ィ'´  , , ,. ,、 ヽ.
   ,:'  l .:,':,':./!ゥ'i/ !y._i::..ト.
  ,' .:::}'`レ"' ´ '  ゙'Y!.i.jヽ
  i .::::i、゛ `"´  ー'i!i'`
  | .:::/ `ヽ,  、_..' _._ノ::.! 機材が全部10分の1価格になりますように、
  レ"   .人`ーェr/;';'}ヾノ 僕だけ        
     /、::.:ヾ.y'.i  i.|
    /.:.:.:_,.、、:.:ヽj  !j、
   i'.:.:.:.:゙、ツ.ソ:゙、 /j:゙i
【 2008/07/10 08:44 】

未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
色々と
何か色々あった!

7/4 ニコニコ大会議ゲスト出演してきました!
生ひろゆき氏に会えて感動www握手してきた!
シークレットゲストがゴムでサーセンっした( ^ω^;)
しっかし・・・なんぞ!?あの盛り上がり!!!!
リハーサルではぼそぼそCD紹介する感じでやってたのに、
本番では会場の空気にのせられて、
おっくせんまん!ちょっとだけみんなでやっちゃったよ!
2000人を前にアカペラとか緊張しすぎてワンフレーズだけなのにおもっくそ外しちゃったよwww
まあ元からひどいのでOK( ^ω^)b
会場のみんなに沢山声をかけてもらってめさめさ嬉しかったです!
控え室

ゴム様(笑)
記念に。

saitoP

控室。この日マネージャーをやってくれたドワンゴ齋藤Pw
神出鬼没!

IKZO

IKZO・・・だと・・・?
あとトルシエ監督とかガクトとか色んな人から花届いてた。
がくっぽいど欲しい。IKZOは神!

髪

不評だった髪色をニコニコ大会議前に少し落ち着かせてみた。
サイドをツンツンにセットするといい感じになるはず・・・!うんこ

そっして明日7/9は「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」発売日です。
CDに収録されたおっくせんまん!は演奏がかっちょよくなってます。
でもマスタリングでちょっと他の曲より音圧が落ちてるっぽいです。
ボリュームとテンション上げて聞いてください!w
んで嬉しかったのがこの動画。

まさかの生みの親登場!
色紙におっくせんまん!って書いてるよ(つд`)

うーんありえない・・・。
2007年の2月に歌ってうpした時は、
CDに入ったり、カプコンが公認してくれるなんて考えもしなかったはず。
関わった全ての人に感謝です!
あじゅじゅした!!

まだ別件で色々書きたいこともあるけど今回はこのへんで。
夏は盛り沢山だぁ・・・
ああーちかれたー
【 2008/07/08 22:29 】

未分類 | コメント(116) | トラックバック(0) |
(ゝc_,゚从b ☆キラッ!☆
いきなりゴムスメ
ゴムブログから等のコメはお控えください(ゝc_,゚从b


久々に電波曲?萌えソン?にやられたぜ。
タイトルの自作顔文字がちょっぴりブチャイクなのはご愛嬌(ゝc_,゚从b ☆キラッ!☆

「星間飛行」 
歌:中島愛(なかじまめぐみ)
作詞:松本隆 作曲・編曲:菅野よう子

菅野さんさすがですムハー
【 2008/07/03 03:53 】

未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
バンド練習ー
ななふれHPのメールフォームにお問い合わせがあったのですが、
なぜかメール返信ができないのでこちらに・・・。
Kさん見てたらいいんですが・・・。
そして告知も兼ねて。

ちょっかなのチケットの先行予約期間が終了しました。
仮予約が済んでいてまだ振込されてない方は、
7月に入っても振込手続きはできるので、
チケットが必要な方はお早めに!
一般販売も予定されているので先行予約された方の分プラスアルファぐらいは余裕あるのかな?
ただ無くなり次第終了なので
先行予約までしか済んでいない方はお気をつけ下さい。

その他詳しくはこちらをご覧下さい
ちょっかなHP



こないだちょっかなに向けてのバンド練習をしてきました!
演奏陣クオリティ高すぎるよw
その場その場で臨機応変に対応できる実力をみんな持ってる!
エクセレンツ!(・∀・)

ギターもう一人を紹介!

ソネックス!

ニコニコにはこれをこないだポンっと上げただけなので、
ニコニコ奏者的な感じではないかな~
ヴァイのjuice弾いてアップできるとかね・・・僕からしたら神ですよ!
LIPSラストで「ジューーース!」「じゅーす?」とかやってるのとはわけが違います。

出会い・・・そして・・・別れ

ソネちゃんは不思議な縁でバンドに入ってもらう事になりました。

4年前ぐらいに2ちゃんねるの某板にて、
その頃にはもうゴムとかゴ(ryとか名乗ってたかなぁ
楽器の演奏者数人でこじんまりネットラジオをやってたのが知り合ったきっかけです。
まだ僕は歌ってなくて、「歌アップなんかとんでもござーせん!」
って頃だったので、
ギターを弾いたり、リコーダーを吹いたり、
酒瓶を叩いてセッションしたり、
酔っ払いラジオをしてソネちゃんの才能に朝まで嫉妬ラジオをしたりしてました。
(この頃から飲んでラジオしてたんだね( ^ω^;))
(ちなみにニコニコのギター奏者で有名なティッシュ大統領もこのラジオにいましたw)
マルチプレイヤーでDTMにも精通していて
全体を見ることが出来るクレバーな奏者です(・∀・)
そのラジオでしか繋がりがなかったので
3年以上連絡とってなかったんですが、
こないだM3に来てくれて「うおー!モイー!」ってなったわけです。

その板にいた頃仲良くしていた人達が今同人界で大活躍してたり、
メジャーなんかにも進出してたり!
M3で会いにきてくれた人も結構いて
ネットからの音楽の交流ってほんと楽しいなって思いました。

「恥ずかしがって、ボイスチェンジャー使って仮歌とかうpしてた人が、
今では大分はっちゃけちゃってるね!」
とかつっこまれたりwww
みんな頑張ってるし音楽楽しんでるなー
おーし頑張るぞー

それと
野宮あゆみといい歌和サクラといい!なぜか微妙にリアルで繋がってることが発覚したりとかねwww
なんかゴロ似てるし。そうでもないか。どうでもいいか。
「どもーゴムでーす。歌和さんはじめまして!ファンです結婚してください!」
「ゴムさんあの人知ってますよね?私も実はあの人と音もだちんk(ry・・・」
「アッー!!!!!!!!!新日暮里!!!」
的なね。

なんかしら音楽やってると世界狭いわー怖いわー

話逸れまくった!!
不思議な縁のソネックスくんもテクニシャンです!!
ギター演奏にご期待を!

つーか演奏陣がうますぎて・・・

おれ歌頑張れマジで。超頑張れ。
【 2008/07/02 04:40 】

ななふれっと | コメント(42) | トラックバック(0) |
| ホーム |
