BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
KOTOKO!俺だ!結婚してくれ!
今更ですがKOTOKOさん歌声良すぎ。


関係ないけど最初にカレー考えた人神。
【 2008/08/30 21:10 】

未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
ら~らら~らぐっばいでー
YUIが頭の中ぐーるぐる

久しぶりにアコギをじゃかじゃかやって弾き語りみたいな事して遊んでました。
前にも書いたけどコンデンサマイクが死んだので、
エレアコでラインとマイクから両方録って混ぜてみたらちょっといい感じになった^^

そろそろコンデンサマイク欲しいー!
U87Ai欲しい^q^
でも贅沢は敵なのです。



BLUE☆BLEU解説①
1.恋のTwinkle☆Dance
作詞作曲めらみさん
編曲ゴム
曲調:電波ンク
ギター右か左かどっちか三代、ギターソロ三代
もう1本のギターゴム
ドラム打ち込みteto
(ミックスはゴムなので最終的にteto好みになったかはわからない^q^;)

めらみさんのアイデアで、
最初はファミコンサウンドでかわいらしくワルツ、
後半テンポを変えてパンキッシュに。

ミックスはちょっとハイを出しすぎたので失敗したかなぁとも思ったんだけど、
スピーカーででっかい音で聴いたらぎらぎらしてて、
その荒々しさもありかな~と。
言い訳してみる^q^
でもボーカルにもっと温かみを出すべきだったかなぁ。

シンプルな曲だけど合いの手が沢山入って凄く良くなったよ^^
合いの手はほとんどめらみさんが考えてくれた。
作詞も素晴らしいスね。
僕には書けない詞ですw
ギターソロ前に「イェイ!」って聴こえるとこがあるんですが、
これは僕がめらみさんの他の合いの手素材をこねくりまわして作りました^^
「イェイ」は素材としてはなかったので無理やり。
大塚愛のイメージでしたがどうでしょうかwww
ファミコンサウンドは今後も入れていきたいね!
スーファミ最高。
聖剣伝説2はガチ。
モンガー!

続きは次回。
【 2008/08/29 01:12 】

ななふれっと | コメント(28) | トラックバック(0) |
ニコサマとかあるよ!
ニコサマ。
予定にはなかったのに、最後だけちろっとステージ上がっちゃいました^q^;
すぐ調子にのるんだね僕は^q^;


色々ありすぎたので
自分が絡んだとこだけレポ。

にゃんちゅうな歌い手(ニコサマ非出演)に早く会場前に来て!って言われたから、
しぶしぶ早めに行く。眠いのに。

遅刻する^q^

今回は出てなくて普通にお客さんとして来てる歌い手さんや、
ニコニコウインターライブの方に出演する歌い手さん等をいっぱい紹介してくれた!
すげー!おれ会った事ない人ばっかり!
さらに後からどんどん改札前に集まってきたぞ!
会った事ないけど名前聞いたことある歌い手がいっぱい!
「ども^q^;いつも見てます!」
僕はただのニコ厨になってました^q^

挨拶はしたけど、既にみんな仲がいい感じ。
おれ空気^q^チクショウ

顔が割れてるせいか改札前にたむろしてた人たちにめっさ見られる^q^;;;
E缶くれた人がいた。ありがとうございました。

そろそろ開場なので会場前に移動。
雨が降っててにゃんちーに傘をもらった。意外といいやつ。意外とね。意外と。
開場が遅れているらしくみんな並んでる。
列ごとに並んでくださーい!って言われて並ぼうとしたら、
スタッフさんに「ちょwww(ゴム野郎何してんスかwww)」
って目で見られて、
みんなが並んでる中かき分けて腕を引っ張られて一番に会場入り^q^;
んで透明の入り口ドア入ったとこで待っててくださいと言われる。
後ろから視線を感じまくり。
「ざわ・・・ざわ・・・ザ・・・ム・・・ゴワ・・・ゴm・・・」

余計目立ってませんか!???^q^;;;;

でもすんなり入れた♪ありがとです。ラッキー

----肝心のライブレポは他の人のブログとかで補完してくださいw----

休憩時間にB★RSが何度か流れてて、
3回目ぐらいに会場のみんなの「ハイ!ハイ!」が始まる。
ちょっと泣きそうになった。

個人的には、れさんの歌が凄く通ってて響いてきてライブ慣れした動きで凄く良かったです。
見習うべきとこがいっぱいあった。

最後にJAMのSKILLでゴム乱入。
ほぼ歌ってませんが微妙に煽ったりしました。
最後だけ出たせいかライブ終了後めっさ不完全燃焼感がw
ライブしたいーw

凄くあったかいライブでした^^
みんなお疲れ様!


不完全燃焼のせいで打ち上げに参加させてもらってはじけてきました。
B★RSゆげぽと一緒にシャウトしてめっちゃ楽しかった^^
本番でやれよカス?
おっしゃるとおりです^^;;;;申し訳ない・・・^^;
盛り上がった♪

4年前に某掲示板で絡んだ事のある演奏者さんと初めて対面したときは感動したw
時を越えて人と人を繋ぐ音楽イベント!素晴らしい!
思い出話に花を咲かせました。
あのコテハン今何してんのやろなぁ・・・

絶狂猫・・・犬とにゃんにゃんした^^
もふもふした^^
さいこさんのちんこを「チーン!」てしてきた^^

松屋に寄りつつヘトヘトになって帰り着く。
惰眠を貪る。

にゃんちーに「色んな人に挨拶させてくれてありがと^^」
ってメールしたら、あとで電話かけてきた。
「今度はなんだよーーーーこのm」
と思ったらおれの憧れのピコ氏が横にいると!!!!

「ん・・線・・・・」
「え?」
「s・・・k・n・・せ・・・」
「え?」
「・s・・線」
「え?」
「s・・・か・・ん」
「え?」
「新・・幹・・・」
「?」
「ん・・幹・・線が遅れてて」
「ああー」

ってな感じで素敵な電波の中会話をしてムホホとなって、
電話終わってまた惰眠を貪りました。

うあ~疲れた~
まだ何か感覚が戻らない。
夏イベント多すぎるよ・・・!
首がムチウチなってて痛いけどシャキっとしないと!
ろくなレポじゃないけどもういいや!w終わりw



前に書くって言ってた新作についてまだ書けてないしwww
新作っていうか、もう既に秋のM3の準備でまた制作に入ってるわけですが、
めらみさんが多忙のためゴムソロになるかもです。
心細い/(^o^;)\完成するのかな。

またの~
【 2008/08/26 22:15 】

未分類 | コメント(51) | トラックバック(0) |
おおぉ
今日めさんこ涼しい^q^
【 2008/08/22 20:23 】

未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
燃え尽きたぜ
ちょっかな&コミケお疲れ様でした~
いやーほんと疲れたw

ちょっかなVoとしてはライブ初ステージで不安でしたが何とかなったかな。
盛大にちぎれたけどそれはそれで。
とにかくお客さんが温かくて最高でした!
ライブ始まる前からDJとアニソン大合唱とか熱すぎたwww
アクエリオン凄かったねw
ななふれセットリスト

1.ライムライト
2.ケロ⑨Destiny
3.BLUE
4.星間飛行
5.思い出はおっくせんまん

時間が短いのでオリジナルはあんまりできませんでしたが、
なかなかいい流れだったんじゃないかと( ^ω^)
ケロ⑨の合いの手はあんなに歌ってくれるとは思わなかったw
キラッ☆、おっくせんまん!もみんなで。
楽しすぎた!

MCの白石稔さんに浣腸できたし、まりおさんとステージで絡めたし、
お客さんは6時間ぶっ通しで盛り上がってくれてるし、
ちょっかな最高でした!
ライブ向けの楽曲を作ってまた参加できたらいいなー

ちょっと夢だったアングル。
お客さんとパシャリ。
tyokkana02.jpg

コミケでは一瞬混みあう時や忙しい時間帯もあったのですが、
比較的余裕があって、
来てくれた人と少し話す事ができて楽しかったです。
ちょっかなも出演が1組目だったので、
終わったあとプラプラしてて、
見に来てくれた人やCD買ってくれた人と接する機会が多くて良かった^^
M3の時は終始バタバタしてたからねw

てな感じで沢山ななふれファンと触れ合えて幸せでした^^
つっかれたけどそろそろシャキっとしないとだ!

次回は新作について書こうかな。
新作はHPで視聴できるので聞いてみてね^^
委託販売も始まってます。
【 2008/08/20 01:13 】

ななふれっと | コメント(65) | トラックバック(0) |
今回は連絡のみで・・・
ちょっかなお疲れ様でした!最高でした!
内容などはまた後日ブログに書こうかと思います。
いよいよコミケ2日目!
七四亭さんに委託という形で、
スペースは西1ホール ”れ”-37a です。
僕は常にいるかはわかりませんが、
スペース内で作業はしている予定です。
そして今からもちろっと作業・・・
ではでは。

コミケ特設ページ
【 2008/08/16 00:11 】

ななふれっと | コメント(33) | トラックバック(0) |
うおー!
いよいよ明日ちょっかなだ!
緊張してきた。

参加する人は長いイベントだから水とか忘れずにね!
一緒に盛り上げよー!
おしゃー
【 2008/08/13 23:52 】

ななふれっと | コメント(68) | トラックバック(0) |
梨丘いるまさん
メンバー紹介ぷらすあるふぁ~



ゴムと運命の再会を果たしたギターのソネックスくんがPVに参加してたのでペタリ。
シンガーソングライターの梨丘いるまさんのサポートをしているみたいです。
ちょっかなで新譜の「BLUE☆BLEU」を頒布予定ですが、
梨丘いるまさんのCDももしかしたらスペースに置けるかもしれないので、
興味がある方はチェックしてみてくださいね(・∀・)
打ち込み、電子音楽好きな人なんかは気にいっちゃうかもです。



お知らせ

夏コミで手荷物確認があるようです。
詳しくはこちら
参加される方はカタログやHPをチェックしましょう(・∀・)



がくぽがうちにやってきた。
正確には発売日にやってきてたんだけど使いこなせていない・・・(゚д゚;)
というか時間がない。
でもやってみたい事はたくさんです。

MMVというツールで自分の歌のパラメータをがくぽくんに当てはめる事ができるんですが、
1回やってみたらお経みたいになってワラタwww
がくぽは優秀だからまずは調教無しで打ってみるかな・・・。
しかしライブ準備&コミケでちょっとおあずけ。
時間できたら遊んであげるからね。
【 2008/08/10 23:34 】

未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
メンバー紹介
ちょっかな、ななふれバンドメンバー紹介の続き!

どんだけ間あけてんだ。


ベース!
すぞーーーーーーりーーーーーーーー!!!
涼織長月さん(・∀・)

SUPER POWERでTHE DISTANT JOURNEY TO YOUという曲を提供してくれた人です。

みくみくのバンドアレンジは派生動画も沢山あって人気ですね( ^ω^)

個人的にリンオリジナルの

こちらが凄くおすすめです。
バンドサウンド好きはぜひ聴いてみて^^

キーボード!!!
こーーーーーーーーへーーーーーーーーーーーー!
こーへーくんです。
伝説のダメ系バンドまじかる☆にんじゃのKeyなのだ!!

とにかくまじかる☆にんじゃは全員実力がすんごい!そしてみんなずっとイケメンタイム!
最強だぜ・・・残念ながら解散してしまいましたけど(;´ρ`)


ドラムス!!!
てとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
インテル王子こと、tetoくんです。
こないだ『インテル玉子』ってタイトルにした時紹介したつもりでいたけど、
読み返したら全然紹介してなかったwwww

ライブではパッドサンプラーも駆使してリズム以外でもバンドに表情をつけてくれます。

Vo:ゴム
Vo:めらみぽっぷ
Gt:ソネックス
Gt:三代ギター魂
Ba:すぞーり
Key:こーへー
Dr:teto

ちょうどななにん!ななふれっと頑張ります^^
【 2008/08/07 21:10 】

ななふれっと | コメント(47) | トラックバック(0) |
テンション上がってきた
テンション↑

やっぱり音楽や音楽話はテンションを上げてくれる!
●●●さんありがとう!
そしてイチローいいよね!という結論に達した!!
(イチローの名言が大好きです)

今日も一日頑張ろう( ^ω^)
【 2008/08/06 07:10 】

未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
訃報:河井英里さん
昼間に友達からの連絡で、
河井英里さんが昨日亡くなられていた事を聞きました。
CMだったりナレーションだったり、
どこかで声を聞いた方は多いと思います。

4年前だったかなぁ、今日連絡をくれた友達と河井さんのライブに行きました。
50人ぐらいの箱での小規模のアコースティックライブイベントでした。
失礼ですが、当初の目当てはゲスト参加してた
クロノトリガー等のゲームBGMで活躍している光田さんでしたが、
河井さんの歌声を聴いた瞬間、
鳥肌でイベントが終わるまでずっと涙をこらえるのに精一杯でした。
間違いなく今まで生きてきた中で一番歌に感動した時間でした。
帰りにはCDを2枚買って、
つい最近もiPodに入れて聴いたりしていました。

自分とは音楽のベクトルも違うし、歌声だって性別からして違うし、
全く音楽的な関連性が無いんですが、
何かにつけてその友達との音楽の話題では、
いつか河井さんのように音楽を届ける事ができたらいいな、と語るようになってました。

何て表現すればいいのかわからないけれど、
自分にとって、とてつもなく大きな存在であった事は確かで、
考え始めてしまうと今も涙が止まらないです・・・。
実際に話したりした事があるわけでもないのに、
ライブでの感動が未だにくっきりと残っているからこんなに悲しいのかな・・・。
河井さん今まで素晴らしい歌声をありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
【 2008/08/05 22:56 】

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) |
新作の通販・・・
夏コミ向け新作の「BLUE☆BLEU」ですが、
委託販売店での通販分で、
配送手配に少しミスがあってもしかしたら8/16予定が1週間ぐらい遅れてしまうかもしれません・・・。
あきばお~さん、とらのあなさん、メロンブックスさんに委託予定です。
ちょっかな、夏コミにはちゃんと持って行きます!

追記:ちゃんと手配できてましたースイマセン!w



ちょっかなに参加される方にお知らせです

・一般販売はSold outしました

・チケットに書いてあるナンバリングは、
主催側がお客様を把握をする為のものであり、入場順には関係ありません
当日12時より、会場にて入場整理券をお配りしますので、
前日からの徹夜での並び込みはお止めください

・当日は大きな荷物を持ち込むと混雑の原因となりますので、会場ロッカーを使用して頂くようお願いします
リュックは特に場所を取ってしまいます

・長いイベントとなりますので水分補給は充分に行って頂くようお願いします

・来場の際は、公共の交通機関を使用して頂くようお願いします
申し訳ありませんが、お客様用の駐車場・駐輪場等はご用意出来ておりません

よろしくお願いしますー!
【 2008/08/05 01:11 】

ななふれっと | コメント(25) | トラックバック(0) |
Festa!
Festa!(少女病)
ktkr。
少女病さんに参加しちゃいました!
8曲目の星屑ドロップという曲に参加してます。
ビートまりおさん、野宮あゆみさん、めらみぽっぷさん、そしてなぜかゴム!w
この4人で歌ってます。
大分前にブログで書いてた憧れのアーティストさんとコラボできるかも!ってうのはこれです!
ビートまりお氏!
フヒヒwwwいい男でした( ^ω^)
レコーディングで歌聴けた時はほんと感動。
「ウハwwwwテラまりおwwww」
もうあのまんまのステキなお兄さんボイス!
歌めっちゃうまかったなぁ。
またフリーダムでまりお氏と何かコラボしたいですw
でも凄く忙しそうだ!

とにかくこの「Festa!」自分の参加曲以外でも超豪華メンバーなので、
気になる方はHP行ってみて下さい!
星屑ドロップのサンプルも聴けます♪


あ・・・あとwwwジャケットイラストwwwwwwwww
イメージイラスト(?)あるんですけど、どうしますか?って聞かれて
「じゃあ象とかでおkっス( ^ω^) 」って言ってたら、
美男美女キャラの中に一人だけかわいらしい象マスク人間がポツンといてワロタwwwwwwww
これいいですw凄く気に入りましたw
KY具合がたまらないwww
よかったらそれも見に行ってくださいw
ランティス組曲の時のyonjiのフォントには負けるかもしれないけどいい味出してます。
何か最近yonjiいじりばっかりだな。
(歌い手いじりといえば・・・某ロリ公がニコニコで僕の投稿コメパクってましたけど、
貼って宣伝したら負けだと思ってる!
でもかっこよかったよコンビニ!素直に凄いとおもた!)


よし、朝ブロ終わり!
【 2008/08/04 08:44 】

ななふれっと | コメント(38) | トラックバック(0) |
| ホーム |
