BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
10/24のライブに関して
まず一つ重大なお知らせがあります。


ギターの闘魂ですが、
結論からいうと10/24のライブにプライベートな理由により出ることが厳しくなってしまいました。

本人としては、出たい気持ちでいっぱいだっただけに
メンバー一同本当に残念なのですが、
無理強いはできないということでこのような結論に至らせていただきました。



今後もこのメンバーでのライブをしたい気持ちはメンバー一同としてもありますので
ゴ海闘使馬馬全員そろってのライブに期待していた方々には
本当に申し訳ないのですが何卒ご理解いただけると幸いです。


そして、
10/24のライブの抽選結果についてですが、
ご案内が遅れてしまいまして大変申し訳ありません。
まずはたくさんのご応募本当にありがとうございました。

当選された方のみ、当選報告のメールを送信いたしました。

ご応募いただきました方はお手数ですがご確認いただきますようお願い申し上げます。

また、キャンセルされる方が出た場合は、
再抽選となる可能性がございますが、
その際は再度再抽選期間等をご案内させていただきますので
宜しくお願い致します。
【 2008/09/29 13:45 】

未分類 | コメント(25) | トラックバック(0) |
だからあれほど・・・
こまめに保存しろと・・・言ってたのに!!!!!!!!!
ぢグジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DS-10欲しい
DS持ってないけど^q^
あとモンハンやりたい
PSP持ってないけど^q^
みんな楽しそうにやってるんだもん^q^
【 2008/09/24 00:46 】

未分類 | コメント(59) | トラックバック(0) |
今作ってる曲の歌詞
おはよう(おはよッフ) 涼しい風が朝を包む 
今日も美しい
気だるい微熱が丁度いいくらいさ
ドアを開けて駆け出そう

夢の中のリ・ア・ル
罠をしかけては僕を 笑っているのさ!

流線型に煌いて流る夢の続き
この体ごと飲み込まれていくのさ(こーまれてくのさ)
Oh!Sweet honey!
知らなければ良い事ばかり知ってしまうよ
昨日の笑顔の僕はもういない(きのおーの ぼくー) はぁ・・・




おれ神だろ( ^ω^;;;)イロンナイミデ

( )の中は歌い方、譜割です
【 2008/09/22 23:25 】

未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
ライブ告知
10/24にライブやります!
ゴムはVoとして出演します。


~~ご案内~~

会場の場所はJR中央線 御茶ノ水駅が最寄となっています。

開場時間:18:30
開演時間:18:45
終演時間:21:30(予定) となっています。

チケット料金 1000円 ドリングはなしです。(持ち込み可)。
年齢制限無し


チケット予約に関するメールは

10.24.live@gmail.com

↑こちらのアドレスまでよろしくお願いします。
期限9/25(~24:00)
先着ではなく抽選で当選者を決定させて頂きます。

詳しい会場の場所の告知は当選者のみにお伝えします。

メールに記入していただく内容は、
希望枚数だけよろしくお願いします。

(内容例)
10/24ライブチケット予約希望
2枚


・チケット希望枚数に関して
制限は設けていませんが、
元々の当選枠が少なく、抽選形式なので、
あまりにも多い希望枚数の場合検討させていただく場合があることをご了承ください。
(1,2枚でご応募して頂いている方が多いです。)
・チケットのお渡しに関して
当日、会場渡しになるかと思います。
詳しくは当選者宛のメールでご案内致します。


今回、至って普通のライブイベントに出演するということで
周りにあまり迷惑をかけたくないという気持ちもあるので、
こういった場で詳しい場所をお知らせできないのは本当に申し訳ないと思っています。
ご了承ください。
チケット抽選で当選された方には
メールでライブハウスの場所等をしっかりとお伝えさせていただきます!!
よろしくお願いします!


海闘使馬馬    ゴ

Vo.ゴム
Gt.海賊王
Gt.闘魂
Ba.使徒
Key.中村イネ
Dr.おぐにゃ


嫉妬厨

Vo.yonji
Gt.ピルクル
Gt.三代ギター魂
Ba.地味侍
Key.紅い流星
Dr.酪農仮面


幼女魂

Vo.ちょこ
Gt.THIARISU
Gt.リリック
Ba.仮姫
Dr.もやし



質問等がありましたら、
コメント欄等へ気軽にお願いします!
【 2008/09/21 02:40 】

未分類 | コメント(39) | トラックバック(0) |
D
こないだ、とある打ち合わせで色々音楽について語ってたら
「ゴムさんってDなんだね!」って言われますた。



あーーーなるほどなーと。



自分が音楽を作るにあたっての一番の武器って
ディレクションなんだなって改めて思ったというか。
しかも業界で普遍的に通じるような能力という意味じゃなくて、
あくまで自分を録る時のディレクション力、
自分らしさを収録する力。

DTMをかじるようになって何でもやりたくなって、
いつのまにか歌を録る環境を作るようになり、
カバー着うたの歌入れのお手伝いをするうちに、
自分が瞬間的に出せる音をうまく繋ぎ合わせて、
元のアーティストに似せた風に仕上げるよう努力したりとか、
自分を「素材」として扱う事が多くなった。
そのスキルが上がっていく事=歌唱力 では全くないわけで、
自分で自分のボーカル録りを編集する能力、
自分の活かし方だけが極端な形で上達したんだと思う。
歌下手でも音楽的に録る力、このテイクで「OK」と判断する事など。
(もちろん初めて機材使って録音して、「きもっ・・・これ・・・おれ・・・?('A`)」
って思った時からすると格段に歌う事もうまくなってはいるんだけどねー。)
だから「歌い手」って言われる事に未だに違和感を覚えたりw
最近はライブで初めて歌う機会をもらえたり、
少しずつながら「歌唱力」を意識して努力はしてるけどね!


こんな風に思い返していたら自分の過去音源を聴きたくなってHDをあさってた。
んでもって・・・まとめてみた\(^o^)/

(配布終了しました)

歌声自体が声質低い感じなのが多いなぁ。
やっぱ今と大分声違うw
録り直してええええwwwww
4年前ぐらい~今までの音源が順番バラバラで入ってますw
時系列で並べた方が親切なんだけどめんどいのでwww
一番多いのは3年前~2年前ぐらいのカバー着うたの仕事時代の音源かな?
あとはカラオケ空間録りもあったり。
1年以内の音源は1つか2つぐらい。
録ったの全部にすると+100曲は余裕でいくんじゃないかな。


こう考えると、「歌い手」だなんて微塵も思ってなかった、カラオケ好き、録音好きの普通の男が、
ただ楽しんで歌ってきた結果メジャー流通のCDに収録とかされるようになったていうのは、
結構夢がある話だと思いませんか?w
そうなった一番の理由はほんとにカラオケ的な意味で歌う事、
録音する事を楽しんでたからかなーと。
あくまで自己分析で!
もちろん辛い事が無かったわけじゃないですけどね。
着うたの時は難しくて歌えないものが回ってきて、
泣きながら納期ぎりぎりまでやってた事も何度か・・・w

貼った音源は比較的まともなものが多いけど、
どう考えてもその辺の兄ちゃんが録ったってカホリがする音源もチラホラありますよね^q^
(むしろ最近のもそうだけどwww)

必死に毎日トレーニングして技術を磨く事も大事だけど、
音楽はやっぱ楽しまないとね( ^ω^)

楽しく継続はゴムなり




蛇足:
自分に本当に技術があるとしたら、
パワーコーラスを作る技術かな^q^
「おっくせんまん!」「ブラ~ックロ~ックシューター!」「ハイ!ハイ!」
とかの、同じ音程部分、あるいは音程無視の多人数風の掛け声部分ね。

これだけは負けない!おれ天才!イケメン!玉木宏!


弾幕ソング、あるいは強引に弾幕ソングにする事以外はだめって事ですねわかります\(^o^)/

というわけでゴム軌跡の巻   おわり
【 2008/09/16 02:01 】

未分類 | コメント(82) | トラックバック(1) |
ピカチュウを何も見ずに描いた
記憶に頼って描くのは無謀だった・・・。
ピカチュウのイメージが大事な人は読まないほうがいいかもしれない。


















1枚目


ピカ忠001

何かが違う・・・。

・もっと顔が中央寄り・・・?
・横向きで描くのは僕の画力では無理がある
・顔はもうちょっとひょうたん型でぷっくりしていたような
・耳の生える位置がおかしい
・お腹に白い部分は無かったかもしれない

以上の反省点をふまえて


















2枚目


ピカ忠002



少し、近・・・づい・・たか・・・・?




本物を確認して検証

まず目は限りなく正解に近いっぽい。
手と足の感じも近い。
耳はもう少し横向きに長かった。
頬は雷っぽいヒゲではなくて赤い●だった。


もう少し特徴を捉えれば100点になりそう。
記憶で描くのは難しいですね。
あえて正解画像貼ってないので
みんなもやってみよう!
【 2008/09/13 02:00 】

未分類 | コメント(103) | トラックバック(0) |
耳がー!耳がー!
ミックス作業してると耳わけわからんちんになる( ゚∀゚)・∵.
あまりにも納得がいかない事が多いから
こないだ有名な同人作家さんに色々ミキシングについて教わったんですが、
それを実行するのも大変・・・というかよくわからない。
こういう時は寝るしかないよね。

最近ギターの2弦が切れすぎなんだけどブリッヂ側が悪いのかな。
テレキャスくん修理に出したら僕生きていけない^q^
あ、そういやテレキャスくんで思い出したけど
某ギタリストのヲタクフ○イターくんがギターに名前をつけてた。
名前募集してたんだっけか?
そこで僕のテレキャスにも名前を付けようかなと。

候補
・なっちゃん(オレンジジュース今飲んでたから)
・井上(横にスラムダンクが落ちていたから)
・レモン(キリンレモンの空きペットボトルが落ちてたから)

個人的に井上が凄く気に入ってるんだけどなー
他にいいの思いつかなかったら井上でいこう
【 2008/09/11 00:24 】

未分類 | コメント(74) | トラックバック(0) |
黒糖焼酎
喜界島今まで何杯飲んだっけなぁ
ていうか今半分飲んでる瓶が横にあるし
10年・・・笑えねー



<追記>
すまん・・・w
スイーツ(笑)コメ自重wwwwとか思ったけど
さすがにこっちの説明不足だったw
1げとーとかされてる場合じゃないんですよ。
この記事「事故米」についてです。
ググればすぐわかると思いますが、
悪質な事件です。
【 2008/09/09 05:19 】

未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
ダボー
ダブル月見バーガー買ったのにチーズ月見バーガー入ってた

どういうことなの・・・^q^



BLUE☆BLEU解説③
3曲目 BLUE
作詞作曲編曲ゴム
メインVoゴムでコーラスにめらみさんです。
ギターソロ:三代ギター魂
それ以外のギター:ゴム
ドラム打ち込み監修:teto(インテウ餃子)
それ以外の打ち込み:ゴム

ちょっかなでもやったんですが、
シンコペーション多く、
食うところ食わないところ結構不規則で
メンバーには迷惑かけましたwサーセンww

詞は応援ソングを書いてみました。
「ブルー」は未熟、憂鬱、という意味を思い浮かべたりすると思いますが、
僕の中ではジャパンブルーだったり、
戦隊物の永遠の2番手(笑)だったり、
ヒーロー的なイメージもありました。
未熟な自分と、自分の中に眠ってるヒーローと、
両方に語りかけて、
気持ちを鼓舞するような詞です。
これからやってやるぜぇ!って時に聞いてもらえたら嬉しいどす^q^


さっき新作に収録するかもしれない曲の作詞をしていたんですが、
なかなか気持ち悪くていい詞ができました^^
ナルい曲なのでピッタリかと^^


最近作詞楽しくなってきた^@^
【 2008/09/08 21:52 】

未分類 | コメント(25) | トラックバック(0) |
気球に乗ってどこまでもいっちゃうよ


先日うpされたコラボぅ動画です!
豚さんから社長&ゴムミックスが送られてきたので
物好きな人は下のURLからmp3をどうぞw
まじ僕がテケトウなのでごめんなさいねw
ゴムが社長に乗ってどこまでも(このファイル名で届きました^q^)
(うp動画のMIXから2人抜いた音源でバランスがちょっと不思議だったので、小さいとこにはさらに自分の声を重ねてるので、微妙に音がモワーンとなってますがw)

何かあれですね。
ゴムは小学校1,2年の教室で席でじっと座っていられない子みたいだね。
それに比べて社長優等生すぎるわw


BLUE☆BLEU解説②
2曲目ふにゃら
作詞作曲編曲ゴム
曲調:まったり

実はこの曲は昔flash製作依頼スレみたいなとこに持っていった曲です。
そして聞いてくれた人が動画(flash)をつけてくれたので、
初めて自分の音楽に絵がついた思い出の曲でもあります。
今回収録したのは1番めらみさん、2番をゴムが歌って最後のサビはツインボーカルde。
という感じです。
打ち込みの音は全部Reasonで作って、
ギターはいつものテレキャスくん。
アコギはオベーションのエレアコをマイクで拾って。
そしてギターのエフェクトには
Cubaseについているフィルター系のプラグインを多様してみました。
ギターソロは何テイクか録ったのを混ぜていて、
そこそこ気に入ってます( ^ω^)
こういう脱力系の音楽が意外と好きなので、
今後も作れたらいいなと思います。
もっとうまくできるはず。

とにかくこのBLUE☆BLEUの3曲は自分でやったところが多くて、
めっちゃ勉強になり、かなりステップアップできたと思ってます。
次回作にぜひご期待を!
次のCDは今のところPとかピが付く人2人がゲスト参加してます。
次はスペルミスしないようにしないとね・・・。
時間的余裕があれば、またゲストミュージシャンを増やしたいのですが、
まだ未定です。
三代くんは24時間来れるようにスタンバっててくださいね☆
呼ばないかもだけどwww

何か忙しい時に限ってニコニコにうpしたい曲思いつくんだよね。
そういうもんだよね( ^ω^)
【 2008/09/07 05:06 】

未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
カラオケとハンバーグ
カラオケに行きました^^
J、ゴム、Re:、雌豚閣下、しもさん、豚麻呂~んと行きました^q^
しょっぱなから真赤な誓い!
熱すぎだろ^p^
しもさんがテニミュマスターしすぎでうけたw

その後に微解散して、
Re:さんちへ。
新居の香り^q^
僕も近くに引っ越す可能性があるので今後も遊べるかも。

Jさんが塊魂気に入りすぎ、うまくなりすぎ^q^
ハンバーグをみんなで作って食べたよ!
みんなで食べるご飯ってうまいよね・・・
Jさんの白ご飯は大盛り。

満腹どわぁ~・・・けどまだまだ飲むぞ^q^
またの~
【 2008/09/02 21:28 】

未分類 | コメント(55) | トラックバック(0) |
アニサマ
今日はyonjiさんやまだんと社長と雪弥となゆたんと一緒にアニサマ見てきました!

yonjiだけさん付けなのは記事パクったから!w
おれ改編おつ^q^

今日は奥井雅美さんが体調不良で出演できませんでした・・・。
イベント自体の中心人物が急遽参加できなくなったという事で、
その穴を埋めるために
JAMメンバーや他の出演者がよりいっそう頑張ってるように感じました!

セットリスト
01 思い出は億千万 /JAM Project+美郷あき

     !?

01 思い出は億千万 /JAM Project+美郷あき
  まさかのおっくせんまんJAM+美郷バージョンwwww
  会場全体でおっくせんまん!1万8千人でおっくせんまん!
  オールスタンディングの「ちょっかな」で
  ステージ側で聞いたおっくせんまん!の感動とはまた別のおっくせんまん!大合唱!
  こっちも凄かった!
02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
  舞-HiMEの曲は聞いたことありました!
  地味にもう舞-HiMEって4年前の作品なんですね・・・
04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
  ELISAって僕と同い年ではないんですね\(^o^)/
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle] /ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
  この人たちこんなに面白い人たちだったの?ww
  ファンになりました^w^
08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
  サンホラきた!!!朝夜は盛り上がってました!
  ジマングの怪しさは神。
  「( ゚∀゚ ノノチャッ☆チャッ☆」してきた。
11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー) /黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
  ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
  流石、ほっちゃんへの声援はすごかったww
  あとMCがちゃんと練られてておもしろかったですw
13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
  モモーイは泣かせるMCするね;;
  ほんとにアニソン愛してるんだなって伝わってきて、
  会場が凄く温かい空気に包まれたと思う。
  モモーイ!「生き様」ちゃんと届いたよ!
  2回もこけてしまうぐらい全力で頑張ってた!
15 天罰!エンジェルラビィ /桃井はるこ+MOSAIC.WAV
  小池雅也さんの登場で、一夜限りのU17復活!でした。
16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
  「セイ!」「ヤッ!」
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
  ふぃぎゅ@の盛り上がりは異常www
18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
  会場全体がキュンキュンしてました。タミフルかあちゃん♪
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)
  これをライブでやるのは無理があるwwww
  みんなで歌いましたw
20 鳥の詩/Lia
  イントロで思わずyonjiとうお~wwwって顔を見合わせてしまったw
  ライブもいいね( ´∀`)
21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
  口ずさめる曲がいっぱいwwwどう見てもニコ厨です^q^
22 THE IDOLM@STER/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い/福山芳樹
  一番一緒に歌ったw
  汗かいたw最高の一言!
24 ノーザンクロス/May'n
  何?かっこよすぎるんですけどwww
  CDでバチっと作った音源だからかっこいいのかと思ったら、
  かっちょいい踊りつきで難曲を歌いこなせるとかねw
  なんなのwww
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
  鳥肌ビンビンでした。May'n上手すぎてテラ嫉妬状態でしたw
26 Precious Time,Glory Days /サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
28 LOVE★GUN/平野綾
  かわいい
29 Unnamed world/平野綾
  かわいい
30 アンインストール/石川智晶
  何気に一番見るのを楽しみにしてた。
  期待通り最高でした^w^
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
  豪華なガンダムコラボ!二人の歌声がすごくマッチしてました!
  あんなに~は何気にライブ向きだと思うんだ^q^
  凄く気持ちよく歌ってて良かった。
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
  FRIENDSでは照明効果で虹ができていて、曲の内容と相まって感動しました!
35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
  どう考えても盛り上がるよね!
  最強でした!
  叫んできた^q^  
38 Yells ~It's a beautiful life~/全員
~アンコール~
EN-1 OUTRIDE/全員
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~/全員


ニコニコアーティスツ(笑)は招待でライブに行く事ができたのですが、
招待客は全員ライブ終了後の乾杯に参加させてもらえました!
ライブしょっぱなからおっくせんまん!歌ったってのもあって、
JAMのメンバーと話せる機会がありました!
ランティス斉藤Pが紹介してくれました!ありがとうございます!
ダニー「おお!あのゴムね!!!w
    たけーよあの曲wwwキー調節ちゃんとしろよコノヤローw」
福山さん「おっくせんまん!自分のパート飛んじゃったwごめんね!w」
遠藤さん「あれ凄いよね!難しいよ~凄いね~!
      これからも頑張ってね!(握手!→腕相撲握手でグッ!)」
影山さん「おおおおおお!ゴムね!!!うんうんうん(終始笑顔w)
      いつか一緒にやれたらいいね!頑張ってね!」

なんて気さくな方々なんだ!
JAMのみなさんすっげー優しいw

もうね、おれニヤニヤしすぎ。
ありがとうございました!お疲れ様でした!頑張ってください!
連呼してるだけでずっとテンパってました・・・。

もっと詳しく書きたいけどキリがないのでこのへんで!
最高に勇気をもらいました。
アニサマありがとう♪
【 2008/09/01 04:27 】

未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
| ホーム |
