BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お世話になりました
今年はもう更新できなそうなので...

今日から怒涛のスケジュール。
30、31と違うバンド編成でライブやるとかやっぱ死ねる。
準備だったりコンディションだったり。
正直今月は風邪もあってのどが限界に来てる気がする。
あまりにも歌えない日が続くもんだからちょっと調子いいと歌ってしまってのどを傷つける...
よくなかったなぁ・・・。
アポロとか言ってる場合じゃなかったorz
もともと無理曲ばっかり歌ってるのがよくないよな・・・うん。
バンド練習3時間とか入ると高い曲を3時間ぶっ続けで歌うはめになるわけで・・・。
僕はMなのか。知らなかった。
風邪は治ったんだけど目で余裕で確認できるぐらいのどが荒れてるorz
31日乗り切るまで頑張るしかない。

と、最後なのにえらく弱気な文章に。

2008年お世話になりました。
ここを見に来てくれてる人達に支えられた1年だったと思います。
ありがとうございました。
また落ち着いたらゆっくり今年の事を振り返ろうかと。
よいお年を。

ラスト頑張るよ!
スポンサーサイト
【 2008/12/29 02:34 】

未分類 | コメント(83) | トラックバック(0) |
もんじゃもんじゃ
昨日は31日のバンドメンバーとスタジオ練習ですた。
なんとか体調は持ち直してきた模様。
Vo:ゴム
Gt:みつよ
Ba:涼織長月
Key:こーへー
Dr:teto

昨日の練習でバンドとしても音がかなりまとまってきた!
みつよがちょっとだけ歌うから楽しみにしてね^q^
聴いてみて、おお!?うまいぞこんにゃろ!って思ったんだけど、
以前ギターボーカルやってたらしいです。ステキ。

帰りにもんじゃ&お好み焼を食べに行った。
インテル王子がやっちまった/(^o^)\

teto「もんじゃも捨てたもんじゃないですよ!」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

そういう偶然あるよね。ドンマイ。

ゴム、こーへー、tetoがお好み焼、
すぞーりさんとみつよがもんじゃ食ったんだけど、
もんじゃの具がキャベツしかなくてワラタwww
そして焼き方がへt(ry

↓みつよのもんじゃ最終形態
食事中の方は見ない方がいいかも・・・/(^o^)\
unk

こ、これは・・・


・・・


そして負け組もんじゃ2人は後でお好み焼も注文していましたw

おいしかった\(^o^)/
【 2008/12/27 10:25 】

未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
初めての恋が・・・*^q^*ポッ
メリークリスマース(´∀`)

yonjiくんがryoさんの新曲の「初めての恋が終わる時」歌ってたので、
僕も歌ってみよっかなーと思ってちょっと練習してたらなんかカオスなテイクができたので、
ちょっとアップしてみようかな?かな?ちょっかなー!

というノリの練習中mp3なので、原曲ファンで世界観崩したくない人は聴いちゃだめですよっと。
多分怒られる。

覚悟ができた人だけ聴いてね!
転載禁止で。

原曲はコチラ↓


初恋・・・。隣に住んでたねーちゃんか幼稚園の時のみっちゃんだな。
気持ちをどう伝えていいかわからず、
年賀状をチャンスとばかりにムハムハしながら気合入れて出してた記憶があります。

この曲クリスマスに合う曲ですよね。
シャンシャン鳴ってるし。
僕の聞いてないで原曲聴きに行ってくださいね。
ちなみにフルをうpする予定はないです。

つか今年のクリスマス、僕としては最強にクリスマスの意識が薄いんですけどなんででしょうか。

リア充の人々に嫉妬??

ないないwwww年中リア充なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



・・・(^ω^。)ホロリ



まだ風邪はひいてて咳が出まくるんだけど、
喉の調子だけなぜかかなり良かったので歌ってみました。
そうやって前にLNGN歌って風邪悪化させたんだよな・・・ゴムとは学習しない生き物で・・・。
いい加減病院行こうかな・・・。
病院嫌いなんです。

というわけで寝ます。
スザンヌ  エロイ.flv という動画を見て。
おやすみんくるー☆
【 2008/12/25 20:30 】

未分類 | コメント(63) | トラックバック(0) |
冬コミ情報
コミックマーケット75 2008年冬コミ 東京ビッグサイト

前にも書きましたが冬コミ落ちました\(^o^)/
ななふれっととしての新作CDはありません。


他のサークルさんや企業に参加したものを告知させて頂きます。

【日程】2008年12月29日(月)
サークル:活動漫画屋
スペース: 西ら-20b
タイトル:「犬神使いと少年」
ジャンル:ヴィジュアルノベルゲーム(全年齢向け)
頒布価格:1000円


ななふれっととしてED曲で参加してます。
ツインボーカルのまったりした曲です。
作編曲ゴムやろうです。
【日程】2008年12月28日(日)、29日(月)、30日(火)

【スペース情報】
-atled-制作委員会/アーカムプロダクツ/サンデー社
西3・4ホール 633

【販売物】
・-atled-抱き枕カバー(石巻あおば・鹿妻逢瑠)
・画集(村上水軍さん)
・ポストカード(村上水軍さん)
・テレフォンカード(上田夢人さん・RINTAROUさん)
・パソコンパラダイス199号・200号・
201号
・アール18-atled-ブースター
・「ちょっかな」DVDサイト

※ちょっかなDVDですが、ななふれっとの部分は大人の都合でカットになっております^q^

パソコンパラダイス付属の同人ゲームatledに提供した曲がゲーム中で聴けるかと思います。
作編曲はゴムで、めらみぽっぷメインVo、ゴム・プリコがコーラスやってます^^

【日程】 2008年12月30日 (コミケ3日目)
サークル名: OASiS
配置: 東2ホール Z9b

ゲームタイトル: 耳っ娘企画 『夜想曲』
ジャンル: 耳っ娘ラブリィAVG (全年齢向け)
動作環境: Winodws 98/98SE/Me/2000/XP/Vista
ゲームエンジン: 吉里吉里2/KAG3
ゲーム画面解像度: 1024×640 (ワイド)
価格: (ゲーム+壁紙+α) 未定


1曲ゴムが歌い手として参加しています。
いい具合のちぎれ曲。
【日程】2008年12月29日(2日目/月曜日)
サークル名:honey☆bitter,anima
西う-17a『ちょむ工房』様にて委託頒布!
タイトル : はいてんしょんっ!
(オリジナルボーカルアルバム)
イベント頒布価格 : 1,000円
収録曲数 : 6曲

野宮あゆみさんのサークルhoney☆bitter,animaの新譜にチロっとコーラスで参加しました。
サンプルのクロスフェードムービーみたらちょっとそれっぽいのが聞こえた気がしないでもないw
多人数コーラスの一人です^^
めっちゃいい曲^^

ハニ☆ビタ冬コミ情報ページ
【日程】2008年12月29日(2日目)
タイトル:夢泥棒始めました。
サークル:Steal dream
スペース:西あ-18(サークル:社長)
内容:オリジナルボイスドラマ
傾向:ギャグファンタジー
仕様:透明PPケース入りCD1枚組+オリジナルブックレット1冊
頒布価格:1500円


委託で社長のスペースに置かせてもらってるみたいです。
主題歌担当しました。「Good Morning! -short ver.-」
こうやって見ると結構多い気がする
僕は2日目まったり行って少しだけうろちょろしようかなーと思ってますがわかりません。
寝坊するかもしれません。
つか風邪治らない。
治ったと思ってチャリで環八を爆走兄弟レッツアンドゴーしたのがまずかったのかな。
生姜たまごスープに癒される。
【 2008/12/24 19:56 】

未分類 | コメント(17) | トラックバック(0) |
GUNS N' ROSES
つい先日、夏コミやらで、よく分からないうちにもらってたウチワを処分しようとして、
骨のプラの部分と紙の部分を分別するために、
ビリビリやってたらめんどくさくなって、
ライターであぶってたらそれを見た友人が
「プラスチックとけて逆に地球環境に悪そう^q^」
と言って、
^q^・・・・ってなったけど、
実際その辺詳しく分からないから、
分別しようとした心意気を評価して欲しい。

どうもゴムです。


そんな事よりみんな、ちょいと聞いてくれよ。前置きと関係ないけどさ。
こないだ、新宿のHMV行ったんです。HMV。
そしたらなんかガンズのニューアルバムがめちゃくちゃいっぱい積まれてるんです。
で、よく見たらなんかPOPが付いてて、17年ぶり!、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
最近CDを買わなくなった俺でもHMVに来て買っちゃうつーの。
17年だよ、17年。
なんか制作期間は14年で制作費用が14億円だとか。おめでてーな。


なつかしの吉野屋コピペ頑張ろうと思ったけどここで力尽きた。
実際は舌出してハァハァいいながら待ってました!
毎年新作出す出す詐欺に泣かされて、
もうモノが自分の手に収まるまで信用できないなって思ってましたけど
今回は本当に発売されてた!www
でも忙しくて発売日には買えなかった><

大好きなオリジナルメンバーのスラッシュがいないのは残念だけど、
やっぱりアクセルの声が聴きたかった!!
まだ全体をじっくり聴き込んでないんだけど、
個人的にはStreet Of Dreamsという曲が正式な音源で聴けただけで大満足。
2000~2001年にニューアルバムが出るのでは??と特に大きく噂されて期待が膨らんでいたころ、
沈黙を破ったアクセルがライブに登場し、新曲をいくつかやりました。
その1つに「The Blues」という素晴らしいロックバラード(?)があって、
ライブ音源を手に入れた当時リピートしまくってました。
その「The Blues」が「Street Of Dreams」というタイトルに変わって収録されていました。
今だとちょっと古臭い曲調なのかもしれないけど、
アクセルのVoがのればそんなの関係ないというかw
やっぱりカッコイイ!!!!!

またアルバム出してほしいwww

次は何年待つのかな^q^

これ読んだ若い子にとってはなんのこっちゃ?^q^
な記事だろうねwww


17年後何してるかなぁー
お腹のお肉と戦っているんだろうか。
【 2008/12/20 14:21 】

未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
風邪
この大事な時期に風邪をひいて完全にダウンしてしまいましたorz
しかも海闘使馬馬の練習があったので迷惑かけてしまったorz

早く治さないと・・・。


予期しないとこでいい事があった。
生きててよかった。
【 2008/12/20 02:23 】

未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
Last Night, Good Nightはやっぱり歌えなかった
absorbのモノマネの練習をしてて勢いで録ってみた( ^ω^)
似てないにも程がある( ^ω^)
瞬間似てるだろ!

Last Night, Good Nightはやっぱり歌えなかった
開けない人は保存して聞いてください
転載は控えてもらえると嬉しいかな^q^

どう考えても男には無理曲でした( ^ω^;;)
もっとブツ切りで録ればキレイになりそうな気がしないでもないけど、
これ以上やってたら喉が破壊される( ^ω^;;)


原曲情報

ボウリングの調子は尻上がり↑なkz先生の作品です。
とっても安らかな気持ちになれる曲です。好きすぎる。
【 2008/12/14 19:00 】

未分類 | コメント(86) | トラックバック(1) |
最近はまってるもの
アブソーブのものまね( ´∀`)
まじ今度ゴムよしって名乗ろうかしら。
ゴム太って名乗ろうかしら。誰だよ。

うん,ころされるね。ファンに。
うんこwwwwwwwwwwwwwwwwww

ごめんなさい(゚o゚ )
【 2008/12/12 23:29 】

未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
バランス
12/6のライブでななふれっとはかなり音のバランスが悪かったみたいですねorz
特にVoが小さいという点です。
(聞いてる場所によっては全然問題なく聞こえていたという人もいました)
ちょっかなでは僕のマイクの位置が遠すぎたみたいですが、
今回は意識して全員オンマイクで歌ってたと思います。

Vo3本+ギター1本の4本と、うちが一番ワイヤレスを多く使っていて、
リハでも少しワイヤレスでトラブっていて、解決したかと思っていたんですが、
本番でもそれが一番の原因かと思います。

自分たちのアンサンブル、音作りにも問題があるのかもです。

音のバランスの関係で楽しめなかった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分的には凄く楽しめて歌えたので、
それが届いてなかったのかと思うと残念で悔しいです。

ななふれライブの予定は今のところありませんが、
僕はまだ少しライブが続くので、活かしていけたらと思います。
【 2008/12/11 22:00 】

ななふれっと | コメント(21) | トラックバック(0) |
12/6 -OZ presents- LIVE "ignition" vol.2レポ
12/6 -OZ presents- LIVE "ignition" vol.2無事終了しました!
ご来場くださった方々、関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。
ゲスト参加してくれたRaiMのプリコさんありがとう!
また、OZさん主催(他の方と共催)の「僕らの紅白歌合戦」をStudio Cube326でやりますんで、
31日の方もよろしくお願いします○┓ペコ

詳しくはコチラ↓をご覧ください
ゴムブログの以前の記事12/321
OZさんのHP

12/6セットリスト
1. あいつが噂のナイスガイ(ロックマン3ハードマンステージBGM) めらプリ
2. めーちゃん  ゴム
3. ケロ⑨destiny めらプリ ちょいゴム
4. 熱傷  ゴム
5. BLUE  ゴム
6. 恋のTwinkle☆Dance めらみぱっぷ(発音良く)
7. THE DISTANT JOURNEY TO YOU めらみぽっぽ(ハトのように)
8. ブラック★ロックシューター ゴムプリ
9. ライムライト めらみぽっぴう(タイプミスのように)ゴム

アンコール(出演した歌い手全員で)
1.思い出はおっくせんまん!
2.timecross(OZさんオリジナル)

というセトリでいきました。
しばらくはななふれライブはないかなぁと思ってるので、
あいつが噂のナイスガイは結構貴重かもしれません。
あと僕とプリコの竜巻旋風脚が見れたのも貴重。

ジェットスモークのスイッチが壊れていて会場がモクモクになっていて、
何気にあの乾燥するモクモクを吸いながら歌うのは結構しんどかったりしましたが、
常にお客さんが盛り上がってくれてて、
とっても気持ちよく歌うことができました!
やっぱりライブはいいですね。
またライブでできるような新作作って披露できたらなと思います。
お疲れ様でした~
【 2008/12/09 18:34 】

ななふれっと | コメント(39) | トラックバック(0) |
WIMアップしました^q^


原曲→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3504435
http://supercell.sc/
ゴム(Vo.)
海賊王(Gt.)
闘魂(Gt.)
中村イネ(Key./Mix)
使徒(Ba.)
おぐにゃ(Dr.)

僕は相変わらずです。
乙女心を丁寧に歌い上げました!
...原曲作ったryoさんごめんなさい。
前にボウリング行った時にチーム一緒で勝利に貢献したから許してくれるはず( ^ω^)

この曲は10/24にライブでもやらせてもらったんですが、
バンドサウンドが意外に合う曲だったりするんですよね。
かわいい曲ってイメージが強いかもなんですが、
原曲も生っぽいバンド編成でできそうな構成だし。
というわけでとても楽しく歌えました。
でもライブでは息継ぎできなくて超ツライんだなこの曲wwww
なのでサビ頭はお客さんに!
そんなライブな雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。
【 2008/12/03 03:28 】

ニコニコ動画 | コメント(55) | トラックバック(0) |
12/321
年越しもライブに参加です


【 Cube COUNTDOWN2009!! 】

<場所>
田町 Studio Cube326

<時間>
2008/12/31 OPEN 17:00
2F 19:00~1:00 『僕らの紅白歌合戦』 presented by ROBO太
   2:00~未定 『今年もよろしく☆大新年会』  presented by アキバネットバンク 
4F 18:00~22:00 『年忘れ☆大忘年会』 presented by アキバネットバンク
  22:00~1:00 『年越し☆ザ?裏番組』 presented by アキバネットバンク 
   2:00~未定 『タイトル未定』 presented by ARTiSM
時間等は仮決定ですので変更になる場合は再度告知いたします!


<チケット>
ROBO太先行予約価格4000円!!
(プレイガイドの通常前売り価格は5000円です)

<チケット購入方>
1 店頭販売
ROBO太店頭にて販売!!(12月3日より)

2 ネット販売
チケット予約はこちらから!
http://oz-official.com/mail
※チケット申し込みの際、「お目当てのアーティスト」の欄に『ゴム with 三代&王子』と書いてください!


『僕らの紅白歌合戦』 出演アーティスト

<白組>
・TOP GUN(長友仍世/infix、川添智久/ex.LINDBERG、鵜島仁文)
 →http://www.infixweb.com/ http://www.bys-kawazoe.com http://www.cormorants-island.com/
・bamboo(milktub)
 → http://milktub.com/
・Marina del ray
 →http://www.ulf.co.jp/marinadelray/
・高橋洋樹
 →http://blog.livedoor.jp/hiroki_baby/
・ゴム with 三代&王子
 →http://7fret.com/

<紅組>
・Lia
 →http://lias-cafe.com/
・民安★ROCK
 →http://tamiyasurock.net/
・狩野茉莉&山川琴美
 →http://yaplog.jp/marimari_kano/ http://homepage3.nifty.com/5103/
・OZ
 →http://team-oz.net/
・The紅蓮

※出演者追加情報決定次第随時お知らせいたします!!!

白組は強力ラインナップ!
鵜島仁文(GガンダムOP)・長友仍世(infix、VガンダムED)・
川添智久(exリンドバーグ、VガンダムOP)のスペシャルユニット『TOP GUN』
milktubのボーカルを務める『bamboo』がスペシャルバンドで登場!?
聖闘士聖矢冥王ハーデス編「女神の戦士 ~Pegasus Forever~」、リングにかけろ「明日への闘志」など…
ROBO太祭りで熱いステージを見せてくれた記憶が新しい『Marina del ray』
ドラゴンボール「魔訶不思議アドベンチャー!」の『高橋洋樹』
そして「おっくせんまん」の『ゴム』がみつよとインテル王子を引き連れて参戦!!

対する紅組も負けていない!!
Air「鳥の詩」、CLANNAD AFTER STORY「時を刻む唄」などなどの『Lia』
声優、民安ともえ率いる『民安★ROCK』
魔法先生ネギま!!などに出演の声優ユニット『狩野茉莉&山川琴美』
PCゲームへの曲提供などを中心に活動しているユニット『OZ』
そして謎のバンド『The紅蓮』

熱い熱い年越しをお約束します!!!!!




というわけで物凄いラインナップ!!!!
年越しに鳥の詩だと・・・!!!!?
これだけ出演者がいるので、
自分たちはそこまで多い曲数を演奏するわけじゃないですが、
楽しみすぎます!

チケット先着順なのに告知遅くなってすいませんorz
興味のある方はぜひ!
一緒に年越ししようぜ!
出演早かったら飲みながなら見たいなぁw
ダメですかねw
【 2008/12/03 01:22 】

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ライブ告知
年末12/30、12/31はライブイベントに参加します。
まずは12/30から!



ニコニコ年忘れ大感謝祭2008~Music2.0の息吹~
12/30[火] 大宮ソニックシティ大ホール
【open/start】17:00/18:30
【料金】 全席指定¥3,500(税込) なお、システム手数料が250円かかります。
【一般発売日】 12/14(日)~
 一般販売開始後は、
 チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドで販売いたします。

【出演】
[海闘使馬馬縞兎]
海賊王、闘魂、使徒、おぐにゃ、中村イネ、
ゴム、ゼブラ(Label CLach)、うさこ(Label CLach)

[嫉妬厨]
ピルクル、三代ギター魂、ティッシュ氏、おぐにゃ、紅い流星、yonji
やまだん、湯毛、赤飯

[王族バンド]
海賊王、[TEST]、ティッシュ姫、インテル王子、紅い流星、ピコ、プリコ


他にも二組ぐらい参加する可能性があります!
詳細は今しばらくお待ちいただければと思います。


この日記をごらんいただいた皆様に向けて、
先行予約の受付を12/3から行います!
いくつか注意事項がございますので、
下記をごらんいただければと思います。

●イープラスによる抽選予約です。
●先着受付ではありません。受付期間中に下記URLへアクセスし、
 ガイダンスに従いエントリーを行ってください。
【受付期間】12月3日(水) 12:00~12月7日(日) 18:00
【受付URL】http://eplus.jp/nack5-special/ (PC・携帯共通)


■今回の受付は(株)エンタテインメントプラスe+(イープラス)が行っております。
■プレオーダーは先着順ではございません。
■e+(イープラス)会員登録[無料]をお済ませの上、期間内にお申し込みください。
■受付はパソコン・携帯電話どちらからでもできます。携帯電話は機種により対応不可。
■24時間受付。ただし毎月第1・第3木曜日AM2:00〜AM8:00の間メンテナンスのため、
 サービスを停止いたします。
■当選された場合、チケットの枚数変更・キャンセル・払戻し等は一切受付できませんので、
 予めご了承ください。
■チケット代の他に手数料等がかかります。受付の際にご確認ください。
■チケットの発券は一般発売日以降になります。



>[海闘使馬馬縞兎]
>海賊王、闘魂、使徒、おぐにゃ、中村イネ、
>ゴム、ゼブラ(Label CLach)、うさこ(Label CLach)

( ^ω^)オヤ ・・・
僕が主に参加する[海闘使馬馬縞兎]ですが、
元からあるバンド「海闘使馬馬(かいとうしばば)」に無理やりくっつけたように縞馬&兎がいるのに、
ゴムの「ゴ」も「ム」も「象」もないんですよね( ^ω^) ・・・
おかしいなぁ( ^ω^) ・・・

軽いイジメですよね( ^ω^) ・・・

わかります( ^ω^) ・・・

ゼブラとかいらなくね?
あ、嘘、いります。
ゼブたんかっこいいよ。
ニコサマのYOUのキマったような動き素敵だったよ。
いやまじでかっこよかった。

ちょっといじけてみました^^

おっしゃーがんばるぜ!


31日についてはまたすぐ書きます。
ありえない人と共演できるんだぜ。ウヒヒ
【 2008/12/02 01:33 】

ニコニコ動画 | コメント(23) | トラックバック(0) |
微コラボゥ
最近RaiMの皆さんと仲良くしてもらっているんですが、
音声編集でチロっとコラボしました。


人様の動画なので気合入れてミックスして
色々新しい試みをやってみたんですが、
振り返ってみると微妙にやらかして失敗した点も少し(´゚ω゚):;*.:;
ただ以前の自分ではやってこなかったプロセスを通ってみたり、
今までできなかった事も出せたのでおkkkk。
貴重な経験をさせてもらいました^q^
生ドラムのミックスをするのは2回目で、
こんなに整った生ドラムを編集で見られたのには感動しました!
ショボン(ドラム)すごすぎるぜ!
うますぎて場所によってはまるで打ち込みみたいな感じなんだけど、
そういう部分でも空気感が違って迫力がありました。

12/6のライブでプリコさんと共演できるので楽しみです^q^
めらプリとかたまらんのう!
客席から見て鼻血だしたいぜ。



ちなみにRaiMを知ったのはケロ⑨でした。

まじでこの人達バカやってるので大好きですww
マイリス漁ってみる事をゴムスメします^q^
【 2008/12/01 12:30 】

ニコニコ動画 | コメント(22) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。