BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
 アニメ『ブラック★ロックシューター』の主題歌を歌いました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
1925着うた配信開始
遅くなりましたが昨日1/6から「1925」ミクと自分のヴァージョンが着うた配信開始しております!!
こんなに聴いてもらえるなんて全く思ってなくて、
もうこれ以上ありがたい事はないです。

その日にズガガガガンっと胸に突き刺さって衝動的に歌った楽曲には
自分が思った以上に魂がのるんでしょうかね。
おっくせんまん、BRS、1925はまさにそんな感じです。
それ以外は割りと狙っちゃったり考えすぎたりしちゃってます。
大体狙うと面白くなくなるんですけどね。

挙げた3曲の中でも1925は特殊で、
自分のイメージだったりそういうのをぶち壊して、
リラックスして楽しんで歌った曲です。
聴いた瞬間に気に入って、
何人かの歌い手さんに、この曲めっちゃいいから歌ってよ!!!
ってお願いして回ってたのに、
気づいたら自分が歌って即上げしてたっていうね^^;

どうしても自分は高音でちぎれてるイメージが強かったので、
フフフ^^裏切ってやったよ^^
どうせ伸びないだろ^^
サーセン厨ザマァ^^
ぐらいのノリでのびのびとやった結果、
意外すぎる反応が返ってきた感じです。

ちょうど自主的なボイトレを続けて、
壁にぶち当たりまくったり、
今まで見えてなかった階段が目の前に何段も続いてたり、
冬コミ制作で色んな挫折をしたり、
はぁ~だめだなぁおれ。って思っていた時期でかなり悩んでました。
1925のちょっと前に上げた、
from Y to Yは、
絶対納得いくように仕上げたくて、
録り始めてその後練習を続けて7ヶ月近く経ったんですけど、
結局5ヶ月前に通せたテイクになりました。

何ヶ月やっても全然力が足りない・・・けどその時の感情って大事だな・・・
んーーーーー後者を大事にしよう!
で公開したり。

とにかく色々考えまくっているわけです。
それがいい時も悪い時もあります。

でも1925はいつもなら原キーでいくところを、
素直にオク下にして今できる自分の声とユーモアと楽曲の良さを楽しみました。

以前福山さんの名言という事でブログに書きましたけど、
「たとえ目標に辿り着けなくても、近くにご褒美が落ちている」
まさにこんな感じです。
自分がぶち破れない壁で悩んでいたベクトルとは違うところに1925は存在していて、
突き進んでいたからこそ偶然出会えたもので、
神様と作者のとみーさんがくれたご褒美だと思ってます。

何か変な美談にまとめようとして教祖にでもなりたいのかおれは!
って思ったけど、素直な気持ちですw

verゴム着うた化と一言で言っても、
楽曲の作り手が今まで音楽に費やした膨大な時間があってやっと生まれた3分17秒なわけで、
それを沢山の人が聴く環境があって、
たまたまそこにのっかる事ができて、
ドワンゴの今回の担当になったk藤さんの素晴らしく好感のもてる電話連絡のおかげ等もあって、w
やっと形になるわけです。
おっくせんまん!の時も書きましたが、
沢山の人が色んなところで時間を割いてくれてるんだなと。


同人音楽という形で自分で作り上げていく企画は自分の頑張った分だけそれが形になります。
それとは別で、
おっくせんまん!や1925のように、
自然と周りの人が盛り上げてくれて、
着うたのような公式的な形になっていくのは
関わってくれた人、支持してくれた人のありがたみを凄く感じます。

だらだら長々と書いてしまいましたが、
着うた化本当にありがとうございました!

またご褒美がいつの間にか落ちているように、
自分の思う道を邁進したいと思います。
ちなみに10月ごろ悩んでた壁は突破できました^q^
A#のうーが結構太く出せるようになったよ!www

ではではおやすみなさい○┓ペコ
【 2010/01/07 02:50 】

ニコニコ動画 |
シルクのような光 うp


連続動画うp!
ななふれ新譜収録曲からフルサイズうpです。
(C77 30日 東ネ29a)

収録アルバム:東方キャサリン
Vocal:花たん
Arrange:ゴム
絵:ゴム
Original:プレインエイジア 

花たんに合うようなヘヴィなアレンジをおおお!と悩みに悩みまくったアレンジ。
多分これ作ってる時が一番精神が病んでました^q^

ギターは1~5弦が半音下げ、6弦は-3です^^ベロンベロン
花たんにデモ音源を歌って渡した時は自分の喉が終わっててクソみたいな仮歌だったんだけど、
花たんがちゃんと解釈してくれました。さすがだね^^
その後、自分でも気に入って歌ってたら、
最後の高いところ以外は結構まともに歌えるようになってきたような。
いつか自分verも録れたらいいなぁ・・って思うけど実際レコーディングしたら酷いんだろうな。

絵を描くのが楽しい^q^
顔完全にトレスだけどww
マウスで描いてます( ^ω^)
ブラボー山田師匠みたいな絵師になりたい。

あと価格忘れてました。
1000円で頒布しとります!

旧譜は「56」以外はちょっとずつ持っていけそうです。
沢山はないです><


ななふれっとスペースで委託を少し受けます。

4時まで生ブログ
http://yonji.blog61.fc2.com/
yonjiくんとこのガルショの新譜です。
「境界線」
1.境界線 【上海アリス幻樂団様、「ネクロファンタジア/東方妖々夢」 アレンジ】
2.夢から醒めない 【オリジナル】
3.クリアレイン 【岸田教団様、「星空ロジック」収録曲カバー】

あとガルショが出るライブチケットもあるみたい。
ゴムが出るライブじゃないです。お間違いなく。


というわけでコミケ告知はこの辺で!
あじゅじゅしたー
【 2009/12/28 10:19 】

ニコニコ動画 |
閻魔様怖いうp


動画うpしました。
ななふれ新譜収録曲からフルサイズうpです。
(C77 30日 東ネ29a)

収録アルバム:東方キャサリン
Vocal:リツカ
Arrange:ゴム
絵:ゴム
Original:六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years 

りっちゃんが喉の調子悪くしてて、
できないかもしれない><だったけどなんとかできました^^ヨカッタヨカッタ

この曲はベースの打ち込みを特に頑張った気がします。
原曲の展開とかメロが神がかりにかっこいいんですが、
それをよくあるようなドコドコアレンジにすりゃあいいだろー!
じゃあナンセンスだと思い、
勝手にハードル上げて色々試してみて満足の仕上がりになりました。
結局ドコドコしてるけど^q^;

あ、あと久々アコギ弾きましたww
ブルーブルーに収録のふにゃら以来かなぁ
アコギの録音って簡単なフレーズでも難しいから嫌いなんだけど、
やっぱ雰囲気出るから好きだー

というわけで良かったら聞いてください!


年末といえば・・・?

糞晦日ですよね^^
嬉しいことに『男尻祭2009 -Ass We Can!!』の動画作成チームからCM用ナレーションの依頼を受けまして、
ホイホイやってしまいました。
相変わらずキモイ喋り声でカツゼツ悪いけど漢なら見逃すべからず。

そうだ兄貴見よう。
【 2009/12/27 14:00 】

ニコニコ動画 |
2009オススメ動画
自分もオススメを紹介したんで良かったら見てください~。
色んな歌い手さんが気に入ってる動画が見られて楽しいです。




冬コミ用の新作の入稿終わりました。
今回は8曲入りで、アレンジャーはゴム、RegaSound、Halozy、
歌い手参加は、
ゴム、花たん、めらみぽっぷ、雪葉 咲(ほぼセリフのみ)、らむだーじゃん、リツカ、です。
毎回言ってますがw、作業時間パネェっす。
こういう言い方は誤解をうけるかもしれませんが、
歌ってみたと、楽曲制作は大変さの種類が違いますねぇ。
ほんと死にかけましたwww
キューベースの文字がどんどん見えなくなっていく自分に恐怖しましたw
しばらく制作やりたくないーとか言いながらもオリジナルのネタが結構たまってきたので、
形にしていきたいです^-^

今特設サイト作ってますのでまたちゃんと色々と書きますね。
では~
【 2009/12/18 04:06 】

ニコニコ動画 |
1925歌ってみたゴム
まさかの短期間うp。
奇跡。


たまには低いやつでもどうでしょう。
とみーさんの「1925」とても良い曲です。
歌わせてもらいました。ありがとうございます○┓ペコ
ブログを読んでみるとイエモンとか好きらしいス。
やっぱり!って感じで親近感もあり嬉しいです^^
(こないだある歌い手達とカラオケ行ったらイエモン知らない率が半分だったんだぜ・・・泣ける。)

fkymmshrさんの歌い方少しだけまねしたけど全然似てないよね。知ってる。



本家!
【 2009/10/15 19:38 】

ニコニコ動画 |
前ページ | ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。